2017年6月 9日 (金曜日)

【星ドラ】フィギュアが欲しい

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

星ドラのフィギュア

先月のドラクエの日にめでたくロト装備が揃った星ドラ。

そこから頭をむくむくともたげてきている物欲がありまして。。

「星ドラのフィギュアを作りたい」

星ドラは自分のコーディネートしたキャラクターを3Dプリンタによるフィギュア化することができます。

ゲーム画面から注文ができるのですが、これがなかなかできがよさそう(あくまでも3Dプリンタ品質ですけどね)

が、お値段が結構高く、オーダーメイドなのもあって1つ12500円(税別、送料も別)

うぐぐ。。。た、高い。

が、全身ロト装備のフィギュアなんて、ロトの鎧リターンズくらいしかなくて......

星ドラの頭身でのフィギュアってのもちょっと魅力ですよねぇ。

というわけで、先立つものもありませんので、「いつか」を夢見つつ、フィギュア化したいコーデをまとめてみようと思います。

やっぱり、外せないのはコレ。ロト装備

ロト装備

これは欲しいですよねぇ。全身錬金済みです。

錬金前のロト装備はもっと濃い青なので、そちらも魅力ですが、こちらの方が細かい装飾を施しておりますので、やっぱりこっちですね。

そして剣神装備

剣神装備

んーー、こちらもいいっすね。金髪設定なので眉毛と瞳も金にしております。

ドラクエ1の勇者

ドラクエ1の主人公。ロトの血を継ぐラダトームの勇者。

左が錬金前、右が錬金後。やはり錬金後の方が細かい装飾が施されてリッチな感じになりますが、よりドラクエ1ぽいのは左なんですよねぇ。

ローレシアの王子

ドラクエ2の主人公。ローレシアの王子です。

こちらも右が錬金後。盾とかめっちゃリッチになりますが、よりゲームの印象に近いのは左ですね...

ちなみにサマルトリアの王子とムーンブルクの王女はこんな感じ

サマルトリアとムーンブルク

サマルトリアの王子は表情も変えてみました。元祖はただの点目なんですけどね。

そして、ドラクエ3から勇者ロト

アリアハンの勇者

こちらも右が錬金後。細かいところがやっぱりディテールアップされてます。

ただ、こちらはローレシアの装備ほどゴテゴテにならないので、右側がよさそうです。

んーー、シミュレートしていたらますます欲しくなっちゃったぞ!

Twitterとか見ていると歴代勇者をそろえている人もいます(お金持ち!)

いつか欲しいなーと夢見つつ、今回の妄想はここまでっ!

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4649

コメントする

月別 アーカイブ