2017年6月20日 (火曜日)

【ドラクエ】スライムサブレ メタリックブルーバージョン

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

秋葉原のドラクエコラボローソン

ヤフオクを覗いていたら偶然発見したドラクエグッズ。

オフィシャルショップで売っているスライムサブレ缶に、メタリックブルーが出ている!

Googleで検索をしても、どうにも情報が見つからず、twitter内を検索して、初めて真相がわかりました。

青海さんのツイート

なるほど、秋葉原のドラクエコラボローソンに売っているらしい。

ほんじゃ、買いにいきましょうかい!ってことで夕方の食事休憩を使って秋葉原に行ってきました。

秋葉原に行ったらついでに立ち寄りたいと思っていた魂ネイションのショールームへ。

今は、こいつが展示中なんです。

サーバインとズワウス

サーバイン!くぅっ!結局、まだ予約ができておりませんが、絶対に在庫復活を見逃さずに注文したいと思います。かっこいぃぜぇ......

サーバイン

ほんで、これ。

METAL ROBOT魂のHi-νね。

初版の時に、そこそこ大変な思いをして購入したのに、あっさりとリペイント版出してきました。

METAL ROBOT魂 Hi-ν

▼下が私が購入した時の初版のHi-ν。造形は文句なしですが、墨入れの少なさや、青い部分のブルーっぷりでちょっと残念な気がしていました。

旧Hi-ν

そして▼が今回再版されるHi-ν。ちょっと写真の状態が悪くてわかりづらいですが、色が本来のHi-ν設定にあるすみれ色になってます。

また、各部の墨入れや塗装箇所、マーキングも追加になり、かかり情報量アップ。

新Hi-ν

なんだよそれーーー初版分からこうしろよーって不満を感じておりましたが、

「あ、そうか今回のも買えばいいんだ」ということに気が付きまして抽選予約に申し込んでみました。

当たって購入ができたら、初版の方は売りに出したいと思います。まぁ、交換ですね。未開封で取っておいてよかった。

写真を一通り撮った後はローソンへ。

ドラクエコラボのローソン

おぉ、外装がドラクエ11になってる!!

中にはドラクエ11のロトの剣パッケージスペシャルパックが飾ってありました。

ドラクエ11の展示が!

んふふ、楽しみですねー

そして、スライムサブレとのご対面。

スライムグッズがたくさん

下段がメタリックブルーのスライムサブレ缶です。

そしてさすがオフィシャルコラボ店、まだふくびき所が残ってる!!

私の生活圏のローソンはどこも売り切れです。

「ちきしょー、買えなかった!」という関東近郊の方は秋葉原へGO!

ふくびき所も健在

そしてこちらもさすがというべきか、からあげくんの会心の一撃味もたっぷり販売中。

↓写真左隅にまだスライムの蓋が大量に残っているのが見えるでしょうか。

からあげくん かいしんのいちげき味も健在

会計を済ませて帰社。

何とかギリギリ1時間以内で戻ることができました。本当はランチパックショップも行きたいところでしたけれど時間的に無理ですねぇ。

戦利品!

スライムサブレ ブルーメタリック

スライムサブレ メタリックブルーバージョン。

おぉ、なんと美しい輝き!買ってよかったー。ちなみに税抜きで1400円します。ぐぅ

で、ドラクエ11とのタイアップで、ドラクエ関連のグッズを購入するとチケットホルダープレゼントっつーことでこちらをいただきました。

たくさんモンスターが載っていてなかなか贅沢な感じです。

チケットホルダーチケットホルダー裏

サブレもスライムの形してます。

おいしいです。卵が入っていますが、サイズ的にちょうどいいのでロンの卵練習用にしようかと思います。

スライムサブレの中身

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4657

コメントする

月別 アーカイブ