2017年6月25日 (日曜日)

【ドラクエ】ドラゴンクエストモンスターバトルスキャナー1周年感謝祭

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

スタッフTシャツが素敵

今日は会社は休みですが、2年前くらいからスタッフルームのエアコンが壊れており、夏場は仕事になりません。

なんとかしてくれー、と去年からお願いしていて今年やっと稟議がおりました。

で、今日がクーラーの交換日。

誰かが立ち会わなければならない、ということになり私が立ち会うことに。

クーラーの取り付けがビルなので、ちょっと大変。クーラー本体は私たちの部屋にありますが、室外機が屋上にあったりするんですね。
なので、業者さんが行ったり来たり。

結局3時間くらいかかりまして、12時近くに終了しました。

工事が終わってから、まっすぐに帰宅。

家族を車に乗せて、そのまま幕張新都心イオンへ

今日は、ここでドラゴンクエストモンスターバトルスキャナーの1周年感謝祭が実施されているんです!

幕張まではわりとすんなり到着。昼過ぎの出発だったので途中の渋滞も覚悟していたのですが大丈夫でした。

が...!イオンに到着してからが大変で、立体駐車場に入ったはいいけれど、停めるところがない!

同じフロアでグルグルグルグル......こりゃらちがあかないってんで、別の棟に移ることに。

結局イオンに到着してから車を停めるまでに1時間くらいかかりました。ふえぇ......やっぱ朝イチで来なきゃダメだ、ここ。

んで、なんとか中に入りまして、相方は仕事を持ってきているので喫茶店へ。

私とロンはイベント会場へ。

スタンプラリー

ステージが始まっていましたが、途中から入ることはできなさそうだったので、次の回で見ることにして、まずはスタンプラリーをやろうってことでスタンプラリーへ。

ペーパークラフトのバイザーの裏がスタンプ帳になっておりまして、館内のスタンプを3つ集めればOK。シールがもらえます。

スタンプラリーの台紙

幕張新都心のイオンはアホか!ってくらい広いのでスタンプラリーはちょっと億劫だったのですが、幸いスタンプは近場で固めてくれていましたので、全部で5分程度で終了。

スタンプ揃いました

その後、モンスターバトルスキャナーと、新ゲーム たたかえ!スキャンバトラーズが無料で遊べる列に並んでみました。

どちらも120分待ちとか書いてあるーー!

ロンにどっちがいいのか聞いてみたらバトルスキャナーの方がいいというので、そちらの列へ。

あまり人数が並んでいないように見えましたが、いやぁ、長い長い......

これだと、次のステージがいい場所で見られない!と思いロンをその場に残して私はステージ前の場所取りに。

ステージの場所取りに

私の場所からなんとかロンが並んでいる姿が見えていましたが、本当に列が進まない......

ステージの時間は迫っていて、ステージ前の観覧席もいっぱいになってきました。

結局、開始3分前くらいにロンが戻ってきまして合流。

間もなくステージが始まりまして、観覧。

ステージがスタート

このリョーチンの持ってるロト剣と盾のクオリティ!

そう!こういうのが欲しいんですよ、スクエニさん!お願いします、ほんと。

新しい、スキャンバトラーズでは今までは戦いに参加しなかった主人公が戦いに参加できることに。(これまでは手持ちのモンスターに戦わせるだけだった)

んで、それに伴い、「装備」が実装される、と。

その第一弾に、なんとロト装備がラインナップされちょる!

まじかーー、これまでは自分自身は我慢できてたけれど、これは......

さらにうれしいことに、これまでMサイズチケットは200円、Lサイズチケットは300円で、プレイに使った100円を除く差額を払わないとチケットが出せず、せっかくギガレアが出てもロンのお小遣いが足りず泣く泣くあきらめる、といったシーンもありましたが、今後はすべてが100円になるということで、その心配はいらなくなりました(その分、排出率を下げられそうですけれど)

なんにしてもロト装備はほしいかなー。私も自分のアカウント作ろうかなー

ステージ後はお土産にトートバックとドラゴンスキャナーのペーパークラフトをお土産でもらい、記念撮影をして帰ってきました。

記念撮影

ちなみに、このリョーチンが持っているロト装備、ステージとステージの合間の時間であれば、これをもって記念撮影もOKでした。

USJで着たロトコスを持ってくればよかった、とちょっと後悔。

次回、似たようなシチュエーションがあれば持っていきたいと思います。

帰り道で前から入ってみたかった焼肉屋さん「吟」へ。

実は今日が結婚記念日の私たち。デザートをサービスしてもらえました。お肉もおいしかったです。また来よう

焼肉屋にて

忙しい一日でしたが、出社になった時点で一度はあきらめたイベントに行けたので結果オーライです。

早くスキャンバトラーズやってみたいぞ!

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4661

コメントする

月別 アーカイブ