2017年7月 1日 (土曜日)

【妖怪ウォッチぷにぷに】エンマ武道会(闇)開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

エンマ武道会

以前から、テレビを置いている棚が壊れていて不安定で危ないから、そろそろ新調しようと計画しておりました。

ただ既製品は微妙にサイズが違っていたり、色が思い通りじゃなかったりと、いいものに出会えず...

なら作ってしまおうということで、カインズホームに行ってきました。

以前、ロンの部屋に作った棚と同じ素材で作ろうかと目論んでいましたが、行ってみたら焼き処理をした桐の集成材がなかなかいい感じで、特に片側が樹皮の面をそのまま生かしてあって雰囲気が出てる!

んじゃ、これで作りましょう、とその場で木取図を書き直して工作室でカットしてもらいました。

ちょうどお昼時だったので、何か食べようということになり、カインズモール内に最近できたカレー屋さんに行ってみました。

100日カレー

商品名が100時間カレー。

何が100時間なんだろう?

こういったものってたいてい店内に命名の理由が書いてあったりするものですが、書いてないんですよね。。謎は深まるばかり

アレルギー的にはOKということで、ロンも一緒にカレーを食べました。

100日カレー

おいしい!ちょっと辛めなので、辛いの苦手な方は大変かもしれませんが、カレーとしてすごくおいしいです。

さらにはお値段もなかなかリーズナブルなので、安く済ませたいランチにもいいと思います。カインズ来たら、また食べよう。

さてさて、前置きが長すぎましたが、今日から始まりましたね、エンマ武道会。

ユーザーに大不評なエンマ武道会。

奪い奪われ、ドロドロの思いが渦巻く武道会。

でもエンマは強いしほしいから参加せざるを得ない。

結果、売り上げが上がる、つまりは人気があると運営が錯覚する武道会。

ロンに聞いたところによると今回の目玉妖怪である「暗黒神エンマ」以外にも「時空神エンマ」なるものもいるそうで、そうなるとあと1回は必ず開催されちゃう武道会。

気が重い......

昨夜、日付が変わってから特効妖怪を出すためにガシャを回しました。

妖怪ガシャまわしますっ!

今回の特効は「トリベア」メリケンレジェンドです。

レジェンドなので、まずはガシャの低確率からトリベアと戦うためのパスを入手する
→そのパスを使って、倒すと確率で友達になる

という複数のハードルを越えなければなりません。

毎月1日から3日間くらいはYマネーが安く買えるセールがあり、そのセール期間中はかなりガシャの確率が悪くなる、という割と有名な情報があります。

私も214万Yマネーがありましたので、とりあえず114万Yマネー分回してみました(1回4500Yマネー)が、パスすら出ず。。。

さらにもうひとつの特効妖怪である「なまなまはげ」も出ない。。。

このまま残り100万分を回しても出る気がしなかったので、ここでやめておきました。

で、もやもやしたまま武道会に参加。

よこどり無しで

でも始めてみると、割とお宝のドロップ率はよくて早速かまいたちのお宝をそろえて解放することができました。

かまいたち解放

この調子で、せめて解放妖怪だけでも先に済ませますかねぇ。

ガシャは確率アップ来てからかなぁ。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4666

コメントする

月別 アーカイブ