2017年7月11日 (火曜日)

【妖怪ウォッチぷにぷに】トリベア~エンマ剣~暗黒神エンマ 1日でっ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

エンマ剣

さて、今日は仕事が遅番です。

今日は以前から決めていたことがあります。

「出勤前によこどりに切り替えてエンマブレードをそろえる!」

現在、ブレードの本数はこんな感じ

現在のエンマ剣の状態

武道会は140周以上しています。

メカオロチを揃えてからも100周以上。

んーー、出なさすぎ。しかも偏りすぎ。

もうちょっとよこどり無しで集めたかったですが、当初から決めていましたので...

幸い、よこどりチケットはわりと出ていて、ポイントで引き換えた10枚を含めて34枚のチケットが集まりました。これならなんとかいけそうな気がします。

よこどりチケット

週末とか夜のいわゆるゴールデンタイムにやろうとすると、よこどり人口が多いためにすぐに奪われる気がするのです。
※実際にYoutubeの動画見ててもそんな感じですし。

これまでの武道会でも、よこどりは平日の昼間に行った方が奪われるリスクが少なくそろえることができているので、今回もそのジンクスを頼りに今日実行することに。

さて、朝起きてまずは、朝一のガシャ回し。

で、なんとあきらめていたトリベアパスがポロッと。

お!5回目の正直!

ネットでいろいろ情報を見ていて、どうも私は今までの戦い方がちょっと雑で、きちんとなつき妖怪の技をきちんと3回ずつ撃ってなかったなーと反省しておりました。

そこで今回は、攻撃高めのチョコリーナを外したなつき妖怪たちの編成にし、1体1体、丁寧に技を繰り出しました。

結果.........

トリベアやっと......

やっと落ちたぁああああ......ぐすん、長かったよママン

幸先いいぞ!これからよこどりをする勢いがつきました

よこどりは朝の9時に開始予定なので、少し前からチームの編成を考えていくつか作りました。

今回、よこどりのボーナスが付く上に属性での不利がない先代エンマをセンターに置く作戦にしました。

よこどりパーティ

これならば、相手もこちらの手の内が読めないので、狙われることが少なくなるだろうという考えからです。

今回、なまなまはげもよこどりのボーナスを持っているのでイサマシパーティがあふれそうなのと、それを狙ったウスラカゲパーティも多そうだ、というところから、こちらはウスラカゲパーティとプリチーパーティを作ってみました。

同じくらいの強さしかマッチングしないので、SSはなるべく避けてSランク固めとAランク固めを作ってみました。

あとは、全然マッチングしなかったときのためにEランクパーティも用意しましたがEランクは泥仕合になる可能性が高いので、なるべく使わなくて済むなら使いたくありません。

よこどり開始

最初はプリチーパーティでウスラカゲを狙います。

まだブレードは2種類しかそろっていないため、残り6種類のブレードのリストを確認します。

わらわらリストアップされる中からウスラカゲを狙ってアタックします。

そこから5種類は一気に揃いました。ここまでは想定内。

エンマブレードリーチ

残り1種類。問題はここからです。

ネット上でも情報があふれていますが、残り1種類になると、とたんにマッチングしなくなります。

案の定、私の場合も残り1種類になったとたんにリストに誰も出なくなります。

すでに持っている色の「よこどり」ボタンと交互にタップすると出てきますが強そうな人ばかり。

でも、あまりにも出ない焦りから、突っ込んでみますが、返り討ちにあいます...

6連敗

6連敗...

で、やっとリーチから7戦目にして......

やっと勝利

やっと勝利!

無事にお宝をそろえることができました!

エンマ剣を無事にゲット

えがった、えがった。

途中、お宝奪われなかったなー、平日の昼間にしてよかったなー、と後から見てみたら2回ほど狙われてて、防衛しておりました。あぶないあぶない......

よしっ、これで暗黒神エンマとの戦いがだいぶ楽になります。

そして......

暗黒神を仲間にっ!

これでやっとイベント終了できます。長かった......よこどりは無くならないかなぁ......

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4676

コメントする

月別 アーカイブ