2017年11月25日 (土曜日)

【ドラクエ】ルイーダの酒場に行ってきました!2017

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ルイーダの酒場のトイレ入口

ロンが生まれてから、私の誕生日に合わせて2年に一回、家族で六本木のルイーダの酒場に行っています。

今年も家族にお願いして一緒に行ってもらいました。

ちなみにこれまでの様子は以下でご覧いただけます。

毎回、ロンにはドラクエに関する格好をさせておりまして、今回は

ロトの衣装

ロト!USJ用に作った衣装を引っ張り出してみました!

ちなみにこれまでは......

2011年(2歳)
2011年の様子

2013年(4歳)
2013年の様子

2015年(6歳)
2015年の様子

ってな感じでお邪魔しておりました。

どの写真も上の方を見ていますが、店内上部に画面がくっついていて、そこでドラクエのいろんな映像が流れているんですね。それが毎回気になっているロン。もちろん、今回も......

やっぱり天井のモニタが気になるロン

ばっちり気になっております。

今回もスタッフの方が気を利かせていただいて、ロンに椅子を出してくれました。まだちょっとテーブルが高いロンにはありがたい対応です。ありがとうございます。

※ちなみにルイーダの酒場はコスプレがNGになったそうで(前からそうだったのかも...これまでは大目に見ていただけてたのかもしれません)、今回は「お子様だけなので今回だけはOKです」ということで了承していただけました。スミマセン......次回からは私服で伺います!

事前にホームページを見てメニューを決めておりましたので、早速注文。90分入れ替え制でラストオーダーまで45分なのでサクサクと注文しないと食べたいもの食べられないのです。

スライム肉まんとスイートポテトまん

最初は、生地に卵が含まれているものの、前回の来店時に食べて大丈夫だった実績のあるスライム肉まんとスイートポテトまんの2つ。

今回もどちらもロンがほぼ1人で平らげましたが大丈夫でした。

ドリンク

ドリンクは上の通り、ロンはキラージャグリング。上に乗っているゼリー?がお気に入り。

私はフラッシュライデイン(右上)とカクテルザラキーマ(右下)。

事前に私がザラキーマを頼むことを話すとロンが「とうちゃん、やめなよ、しんじゃうよ?」と(ザラキーマはドラクエで出てくる死を誘う呪文)。

ロンはサンタクロースもナマハゲも信じているんです。心から。かわいいなぁ、大人になんてならなくていいよ、ロン。

相方は1杯目がまほうの小瓶(左下)、2杯目は「おませなビール」ビールジョッキに入ったジュースです(写真撮り忘れた!)

ロンの2杯目はエルフの飲み薬。飲めばMPが全快するってことでロンは「ギガブレイクがうち放題だ!」って喜んで飲んでおりました。

エルフの飲み薬を注ぐロン

フードは、いつもおなかがパンクしそうになるので、あまりたくさん頼みませんでした(結果ちょっと物足りなかった......塩梅が難しいです)

各種種

まずは種。すばやさの種、スタミナの種、ふしぎな木の実(だったと思います)の3種類。私がナッツ系に目がないので、あっという間になくなりました。

そして「おばけきのこのアヒージョ」

おばけきのこのアヒージョ

先月、知人にエビのアヒージョをごちそうになってから、アヒージョがたまらなく好きな私。

今回のおばけきのこ(マッシュルーム)のアヒージョもとってもおいしくいただきました。バケットお替りしたかった......

ばくだんいわコロッケ

ばくだんいわコロッケ。こちらは前回の来店時に衣をつけるのに卵を使っていると聞いているので大人用。

おいしくいただきましたが、ロンはメガンテでコロッケがバーーンと破裂すると思っているのでドキドキしながら見ていました(私たちが無事に食べ切ったのを見てちょっと残念そうでした-笑)。

で、やっぱり写真の撮り忘れがありまして、グレイトドラゴンの灼熱ジャーキーを注文。

知らずに注文したら、これ激辛......相方と泣きながら食べました(表面の唐辛子を落とせばなんとか食べられましたが、そのままじゃとてもじゃないですが半分も食べられません)次回は気を付けよう......

あとはロンのお土産用にスライムグミを(写真は帰宅してから撮影)。

スライムグミ

今回でスタンプカードが3枚目に突入。2枚目のおおきなメダルをゲットしました。2年に1度しか行ってないのでなかなか貯まりませんが4枚いっぱいにするのが楽しみです。もうちょい普段も行きたいんですけどねぇ...六本木が生活圏と外れすぎてて......ヒルズのイベントとかに絡めていこうと思います。

今回のコースターはゴーストでした

ちなみに現在、ルイーダの酒場店内でドラクエ11のすれ違い通信をすると、チャモロッチがもらえるということで、ロンは3DSをチラチラ気にしていましたがなかなかすれ違えず(ほかの旅人さんとはすれ違えてました)、退店間際くらいにやっとゲットできてホッとしてました。

ドラクエ11の特別配信チャモロッチ

今回はあまりフードを注文しなかったこともあり、時間いっぱいになる前に食べ終わりまして、あまり慌てずに退店することができました。

で、今回はロンが「行きたい」というのでカラオケへ。

そのままお隣のカラオケパセラへ。ロンは最近ハマりっぱなしの「イナズマイレブン」の歌を大熱唱。

イナズマイレブンを熱唱

「空いているので」ということでチャージ料なしでVIPルームを使わせてくれた上に、ドリンクも1杯サービス。これで2時間うたって3人でちょうど3000円。土曜日でこの料金は安い!さすがパセラ!

しかも帰り際には、「寒いのでー」ってことでカイロはくれるし、ロンにはアンパンマンのペロキャンチョコはくれるし。。。ほんと、この会社の大ファンでございます。

ロンは少し疲れたのかカラオケの途中から「おなかが痛い...」というので(多分アレルギー的なものではありません)、帰り道は休み休みで帰りました(途中でトイレ下車もあり)

なんとか自宅にたどり着くころにはロンも元気になり、無事に一日を終えることができました。

あぁ、楽しかったー。またルイーダの酒場いこう!

んで、今キャンペーン中で、秋葉原のスクエニカフェも行けばコースターをくれるらしいので、今度ロンを連れて行ってこようと思います。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4722

コメントする

月別 アーカイブ