2017年11月29日 (水曜日)

【本】もっと知りたいミュシャの世界

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

もっと知りたいミュシャの世界

ミュシャが好きです。

もともと、画家とかよく知りませんし、美術の授業で習うゴッホなんかはすごい人だなぁとは思っても、その作品をいつまでも見ていたい、と感じたことはありません。

ただ、かなり昔にガンダムWのDVD-BOXを知った際に、そのパッケージデザインにものすごく「かっこいい!」と衝撃を受けました。

ガンダムWのパッケージ

で、これはミュシャって画家のオマージュだね、と人に教えてもらい、ミュシャを知りました。

いろんな作品を見てみたいなーとは常々思っているものの、なかなかチャンスに巡り合えず...

数年前にミュシャ展を目の前に泣く泣く断念したことも...

で、少し前にTSUTAYAにDVDのレンタルをしに行ったついでに本コーナーをぶらぶらしていたら、「もっと知りたいミュシャの世界」という本が平積みになっているのを発見。

値段もリーズナブルで、作品だけでなくミュシャのプチ伝記みたいになっていて気になってました。

ずーっと気になり続けていたので、さすがに購入

本が届きました

数日前に届きました

これいいですよー。ずーっと眺めてても飽きない。

そして、すごく恥ずかしながらミュシャってずーっと女性だと思ってました。ごめんなさい。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4727

コメントする

月別 アーカイブ