2017年12月 2日 (土曜日)

【日記】かいけつゾロリスタンプラリー

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

かいけつゾロリのスタンプラリー

先月、家族で六本木に行ったときに地元駅にてかいけつゾロリのスタンプラリーをやっていることを知りました。

ロンはかいけつゾロリが大好きです。
学校にある本を次々に読んでいるらしいです。

ちょうど地元駅もスタンプ設置駅だったので、そこでシートをもらい、スタンプを押しておきました。

かいけつゾロリスタンプラリー

六本木に行った日はさすがに体力的に無理だろうと断念したのですが、帰宅後ロンが「とーちゃん、スタンプ集めてきて」と。

うぅむ、何を甘ったれたことを......ここは心を鬼にして...と言いたいところですが、六本木の日に100%私の趣味でコスプレとかさせちゃってるのと、ちょうど通勤ルートで集められているので、まぁ、いいでしょ、と。

んで、今日の会社帰りに寄ってきました。

が、ちょっとルートが微妙で

会社⇔浦安⇔妙典(ゴール)⇔北習志野⇔八千代中央(済)

会社を出て、浦安→北習志野→妙典という、行ったり来たりルートになります。

スタンプ設置時間もあるので、心配でしたががんばってみました。

結果、スタンプ設置時間ギリギリでゴールすることができました(設置終了5分前くらい)。

スタンプラリーのスタンプコンプ!

そのままイオンシネマ市川妙典へ。ここの売店で景品に引き換えます。ポップコーンのいい匂い。
もうすぐ家族で妖怪ウォッチの映画を観る予定です。楽しみ。

イオンシネマへ

帰宅してロンに渡して記念撮影。

とばしメンコとロン

ちなみに景品は飛ばしメンコで、ロンが右手に持っているプレートの絵柄の部分が丸く切り抜けるようになっています。

いわゆる丸メンなんですけど、少し切り欠きがあって、そこに輪ゴムをひっかけてピューッって飛ばすことができるシロモノです。なかなか楽しかったですが、ロンは上手に飛ばすことができず......ちょっと練習が必要そうです。

集めてて思いましたが、やっぱりスタンプラリーは自分でやってナンボだよなぁ、と思ったので次はやりません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4730

コメントする

月別 アーカイブ