2017年12月 3日 (日曜日)

【日記】我が家に録画機器がやってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

REGZAを買いました

仕事で日曜日出社ができてから、仮面ライダーをロンと一緒に見られなくなる日が出てきて、これはどうにかならないものか、と思っていました。

我が家はもう10年以上録画機器がなく、多分最後の録画機器はS-VHSだったとほんのり記憶しています。

そのデッキが壊れ、あまりテレビを見る方ではなかったので、ずっとそれでよかったんですけれど、さすがにそろそろ録画機器が欲しいなぁ、と。

年末になれば、どこも家電量販店が大きなチラシを入れてくるだろうと12月まで待っていました。

と、家に入ってきたドンキホーテのチラシにHDDレコーダーが出ておりました。TOSHIBA製でこれなら安いんじゃないの?

HDDレコーダー

ってことで早速ドン・キホーテに行きましたが、売り場を探しても見当たらず店員さんに聞くとしばらく待たされた後に「売り切れた」と。。。えーーー

仕方がないので店を後に。

ロンが「スキャンバトラーズやりたい」というのでイトーヨーカドーに移動。

ロンがゲームをしている間に隣のヤマダ電機を覗いてみました。

結果、同じものが1万円高い......うぅむ、ほかに予算内でいいのがないかなーとみてみてもFUNAI製ばかり。。。

そこへ店員さんがスススッと寄ってきたので、ドン・キホーテのチラシを見せてみると

「え?これどこですか??ドンキさん??うわぁ、安いなぁ......これは安いですねぇ...日替わりとかでもないんですよねぇ......んーー」と唸りながら電卓をたたき始めました。

そして「少しお待ちいただけますか?」と言い残してその場を離れていきました。

2,3分で戻ってきた店員さんは「今上司と話をしてきまして、それよりお安くというのは難しいんですけど、同じお値段でポイントをつけさせてもらう、というのはいかがでしょう?」と。

それは願ったりかなったり。正直諦めていたので、即決で「買います」と返答。

相方に電話し、ゲームを終えたロンとヤマダに来てもらい、その場で購入。

ヤマダは以前、ポイントカードをスマホアプリに変更させられた時にポイントが使えなくなっちゃったんですよね。それで嫌になっちゃってたんですけど、今後はまた使うようにしましょうかね。

いやはや、これで我が家も録画ができるよー。やっとライダー見逃さないよー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4732

コメントする

月別 アーカイブ