2021年5月 2日 (日曜日)

【日記】fitとの思い出作りラストロングドライブ1

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

fit、道の駅にて

今日は午前中に必要なものをホームセンターで買い、昼食後に畑に行きました。

昨日、雨と雷で中断していたトウモロコシの植え付けと、キュウリやゴーヤの網作り。

今日も畑で作業

ロンの植えたメロンやスイカにドームも付けてきました。
隙間があいてしまったけど、これで大丈夫ですかね?

そして、今日は夜から出掛けます。

今回、手放すことになるfitとのラストドライブです。

毎日天気予報とにらめっこして、明日の3日が晴れだったので、今晩から出発することに。

いつも、ドライブは房総方面へ行くことがほとんどですが、今回は九十九里方面へ。

千葉県で生まれ育ったくせに九十九里浜に自分で行ったことがありません。
子供の頃に親に連れてってもらってるかもしれませんが、覚えておらず。

事実上、初九十九里浜です。

せっかく千葉県の東端にいくのだから、日の出を見てみたい!という私のわがままで、早朝に起きるよりは夜のうちに行ってしまえ、ということでの出発。

ふくのごはんをたくさん用意し、トイレも余分にひとつ追加して出てきました。

22時出発で23:30に旭市の道の駅に到着しました。

道の駅 あさひ に到着

ここで朝を待ちながら、これを書いています。
かみさんとロンは、到着してから後部をフルフラットにして持ってきた布団を敷いたので、ぐっすり寝ています(ロンは寝ていたところを一度起こされてので、さっきまで寝られない~と騒いでましたが、今は寝息をたてています)

深夜の空いてる道を走りながら、やっぱりマニュアル車は楽しいなー、とMT車を手放すことに寂しさを感じながら走っていました(泣

いい月が出ています。
明日は日の出見て、海岸線を走って、綺麗な風景をバックに写真が撮れるといいなぁと思ってます。

少しは寝ないと......
おやすみなさい

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4804

コメントする

月別 アーカイブ