なんとか準備完了&ぐちぐち日記

| コメント(0) | トラックバック(0)

あさってに控えたWeb基礎+HTML講座のテキストが完成し、授業で使う材料もそろいました。
それでも6時間ですべて終わらせられるかどうかはわかりませんが。

教室にあるWindowsのうち1台にWWWサーバーソフトを入れて、ついでにFTPサーバーソフトも入れて、ほかのマシンからアップロードできるようにしているんですが、今日実験をしてみたところ、2台以上で同時に大量の画像をアップロードすると、画像が壊れてしまいます。
いろいろ設定をがんばってみたんですが、結果は一緒。
仕方がないので、画像だけはあらかじめアップロードしておくことにしました。

さぁて、日曜日はうまくできるかな?

---ここから愚痴なんで、そういうの嫌いな人はここまでってことで---


来月末に、前職の大切な知人の結婚パーティがあります。
そこで、結構前に休み申請を出しておいたんですが、無視され・・・

その後、「大切な用事」なんで、というも、無視。。

来月25・26で休みを取りたいのですが、どちらも出勤。
見かねた同僚のF森さんが25日の休みは変わってくれました。
あとは26日だけなんだけどな。

あさってのWeb基礎〜の授業にしても、2人しか参加者がいないので、残りの席ががらーんとしていてもみっともないので、社員から希望者を募り、無料で受けてもらおうか、という提案をみんなでしてたんです。
が、例によって「だめよ!」の言葉。

もうね、「はぁ?」って感じでしたよ。
理由を聞くと「お金をとれるようなら取りたいから」と。。。。
社員が参加するんだから無料にしてやれよ!最悪だな。。。
結局、その後どうする、といった決断をしないので、社員募集は間に合わず・・・このまま2人を相手にやることになりそうです。

先ほど出した休み希望を無視しているのも、後半の「だめよ」発言をしたのも、うちの部署の主任です。うちのスクール部署は小さいので、主任が責任者。
上には一応部長がいるのですが、あまり関与してきません。

もうね、女性蔑視と思われるので、あんまりこういうこと言いたくないですけど、独身女性でもう40代後半にさしかかると、こんな風になっちゃうんですかねぇ。それともこんなだから、未だに実家住まいなんですかねぇ?
「趣味は仕事ね」なんて堂々といえるあたり・・・・はぁ。

仕事は楽しいです。会社にも不満はなく、給与面もまぁ、満足してます。
ただ、上司に恵まれない。。。。
入ったばかりの時にはスクール部署には課長がいて、かなり腕ききだったので、安心しきってたんですが、腕ききであるがゆえに総務課に取られてしまいました。

どうなるんだろうね、このまま。

もうね、上司含めて4人だけの部署なので、耐え難いんですよ。ほんと。
ひょっとすると明日あたりタンカ切ってやめるかもしれません。
来月26日に休みが出ないようなら辞めます。「大切な用事」って言っているのを軽々しく扱う人間の下では働けませんよ。

あ〜あ、上司以外は満足なのになぁ。。。。。。もったいない。

まぶたの痙攣が止まらず、、ネットで少し調べてみたら、疲れとかストレスでなるらしいですね。
こりゃどちらも可能性ありですねぇ。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/3650

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、t-hosoが2005年5月20日 20:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「瞼の痙攣」です。

次のブログ記事は「時間が足りない講座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。