なんだかねぇ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はありましたよ。腹の立つことが。
今の会社はとあるビルの1階に入っています。別の階は同じ会社の別事業部が入っています。
そんで各フロアごとに給湯室があるのですが、そこにある冷蔵庫が1階のみ故障してたんです。
なもんで、それを捨てて新しいのを買おうと思ってたんですよ。
例の上司に言ったところで、会社で金を出すわけはないか、と思ったので、同僚の橋Mさんと半分ずつ出して買おうか、って言ってたんです。
そんで、今ある冷蔵庫を処分しないといけないんですけど、これって今処分するのにお金がかかるじゃないですか。
なので、会社の総務課長に電話して、自分たちでお金出して冷蔵庫買うから、今ある冷蔵庫をなんとかしてくださいってことで会社側で処分してもらうことになったんですよ。
そんでもって、んじゃあ、あとは買うだけだね、って思ってたら、例の上司が「だめよ」の一言。
はぁ??なんで???会社じゃなくて自分たちがお金出すって言ってんじゃん!

言いなりになるのは理不尽すぎると思ったので戦いましたよ。
「総務課長の許可は得てますけど」
「あ、そう、でもだめ」
「んじゃあ、あとは誰の許可を取ればいいんですかね」
「あたしかな」
「はぁ!?それじゃ、そこで許可が出ないと!そういうわけですかね!?(怒」
「そういうことね」

「いったい、どういった理由で許可が出ないんでしょうかね!」
もはや怒りで「コイツコロス」って感じです。

理由は、「誰かが給湯室に入って毒を入れるかも知れないから・・・」
「・・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン・・・」
もうね、何もいう気がなくなりました。。。後からとってつけたように電気代は会社で持つことになるから、って理由も言ってましたけど・・・

自分はこんな人間の下で働いてるんだなぁ、とつくづく情けなくなった一日でした。


あ、そうそう。先月はさすが時間外労働が100時間を越えていただけあって、残業を全くしない月よりも15万くらい多くお給料が入ってましたよ。
というわけで、Zガンダムのガレージキット買っちゃいました(苦笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/3655

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、t-hosoが2005年5月25日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無料体験講座」です。

次のブログ記事は「夜講習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。