りんごのお店

| コメント(0) | トラックバック(0)

アップルストア銀座銀座にあるapple storeで行われている、有料講習に出席してきました。
講習料17000円自腹です。
ま、出勤扱いにしてくれるとのことでしたので、よしとしますか。

まずは、会社に一度顔を出して、直帰する旨を伝えてから銀座へ。

まぁ、おしゃれなビルだこと!と叫びたくなるようなかっちょいいビルでしたよ。アップルストアは。。。
受付でお金を払って5階の受講生しか入れないフロアへ。

今日は、Webデザイン基礎と、PhotoshopCSの授業があるみたいでした。
僕が受けるのはWebデザイン基礎。自分の講習の参考になるかと思って。。

受講生は僕を含めて2名。
うん、この少なさなら、質問しやすいし、いいんじゃない?
もう一人の受講生の人は、結構年上っぽい人で、ほぼ未経験。Mac自体も買って1週間くらいだそうです。

授業が始まりました。
僕はどちらかというと授業を客観的に見るのが目的だったので、あまり授業のペースを荒らさない様につとめました。
もう一人の受講生の方が、いろいろ質問してたので、それくらいでちょうどいいかな、と。

授業はですね。。。正直、自分のインストラクションの参考にはなりませんでした。内容が全部わかるのは、まぁWeb基礎なんであたりまえなんですけど、どうもインストしてくれた女性が新人っぽい。。。インストの授業の進め方のタブーってのがいくつかあるんですけど、それを普通にいくつかやってましたし。。。
行く前にいろいろ質問用意してたんですけど、全部「わからない」で終わっちゃいました。ちょっとさびしい。。。17000円・・・・

昼食は、もう一人の方に誘われて、一緒に食事に行きました。
話を聞くと、彼は今職を探している途中で、今まではコンピュータを使っての製作経験はなし。でもこれからやってみたい、という意思を持っている方でした。うん、がんばって。

午後は午前中の遅れを取り戻すためか、かなりのハイペースで授業が進んでました。普通に専門用語とかバシバシ出しちゃってました。僕はわかりますけど、僕が早いなぁと思うくらいですから、となりを見てみると、完全に彼は手が止まっちゃってます。
そりゃそうだよな。。。
そのハイペースは最後まで続き終わりとなりました。
う〜む。。。。もうちょいうまい人のを聞きたかったな。

でもインストラクターの人の名誉のために言っておくと、インストラクターとしての物腰や雰囲気はとてもいい人でしたよ。美人だし。
かわいくてやさしいってのはインストラクターとして大事な要素だと思いました。あとは経験、インストの人もがんばって。

一緒に受講した人に、最後に連絡先を聞かれたので、とりあえず携帯とPCメアド教えておきました。


その後、有楽町駅まで来たので、仕事帰りの相方と待ち合わせて食事をしました。
「いち・にぃ・さん」というおいしいしゃぶしゃぶのお店があるんです。
おいしく食べて、楽しく飲んで、僕のおごりで13000円也。。
今日一日で30000円かぁ、、、う〜む。。。ちーん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/3661

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、t-hosoが2005年5月31日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Zプラモの余波」です。

次のブログ記事は「散々な一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。