怒りのZガンダム

| コメント(0) | トラックバック(0)

劇場限定Zガンダム
今日は久しぶりの休みでした。

だったので、行ってきました!
劇場版Zガンダム 星を継ぐ者

今回、劇場でしか買えないという限定プラモがあるので、とっても楽しみにして行きました。
映画は午後2時半から上映のを見ることにしていたので、まずは秋葉原に行ってきました。
秋葉原では、今日までガンダムのボックスアート展というのをやっているので見に行ってきました。プラモのパッケージイラストの原画展覧会です。
いやぁ、有意義だった。世界の名画を見るより個人的には楽しいし。
ただ、販売していた絵は大体20〜30万だったので、営業につかまらないうちにそーっと出てきました。

そして秋葉原で昼食を取ってから、そのまま錦糸町の映画館へ。

さて、映画館はといえば、ものすごい長蛇の列。
6階で上映するはずの映画なのに8階まで階段で並ばされました。
そしてやっとの思いで、入り、席を確保。
張り切って売店に行ったのですが、どこにもパンフレットもプラモらしきものも見当たらない・・・
売店には「パンフレットは完売しました」の看板。

はぁ?

昨日公開ですよ。この映画。
なのに、パンフがない???

とりあえず映画が始まりそうだったので、中に入り、映画を見ましたよ。
はじめのうちはムカムカしてて、内容が頭に入りませんでしたけど。

まぁ、だんだん落ち着いてきて、なんとか後半は楽しめました。
途中、相方は寝てましたけどね。。。。

売店にはパンフレットは後日お求めいただけます。と記載があったので、出る時に売店の人にいつ入荷するのか聞いてみました。
水〜木曜日あたりとのこと。

そんでもって他のグッズは?と聞くと全て完売して再入荷はないとのこと。
なんじゃそりゃ。
つまりプラモもないってさ。

帰りがけに妙典の映画館にも寄ってみました。
ここにもパンフとプラモなし。
でも他のグッズは売っていたので、とりあえずテレカ×2を購入。
そこで売店の人に聞くとプラモは初日の朝一で売り切れたとのこと。
なんなんだ・・・・

帰って来てからネット検索。
劇場によるが多い劇場で200個、少ないところだと20個程度しかなかったらしい。。。最悪だ。

2ちゃんねるあたりに情報が落ちてるだろうと見てみると、パンフレットの最後に通販ページがあるらしい。
そんで申し込みは松竹グッズネットで売っているとのことだったので早速アクセス。

しかし、そこには赤い字で「販売は終了しました」との文字。でも、なんだかショッピングカートに入れられる。。。試しに申し込んでみる。。。申し込み完了。
ありゃ?

でも、しばらく2ちゃんねるの話を読んでみると、どうやらかなりいい加減なショッピングサイトらしく、途中で申し込めなくなったり、昨日のうちに確実に申し込んでいる人にさえも、その後抽選であたった人だけに売る、と方式を突然変更したらしく、みな困惑。
さらに、抽選で購入できる人には商品の発送を持って発表に変える、とか公表したもんだから、みんなさらに激怒。
どうなってんだ?こっちの住所とか電話番号とか全部晒させといて。

ちなみに会場で1100円で販売されたこのプラモ。
ネットオークションでは現在5000〜10000円で取引されています。

こりゃね、おかしいよ。
だって映画見に来て、しかも公開の次の日なのに、もうパンフレットはないわ、グッズも何もないわで。。。。
松竹・サンライズ・バンダイ。
ちょっとファンを馬鹿にしすぎなんじゃないの?
松竹のショッピングサイトに関してはむしろ訴訟起こされてもしょうがないよ?

松竹の担当窓口が土日は休みらしいので、明日の月曜日にどれくらいの電話が殺到するのかがちょっと楽しみ。
それによって、どう対応していくのかもちょっと楽しみ。

あーーあ。
とりあえずは、次回第2部は10月にあるので、その時には初日に並ぶことにしますよ。
やれやれ・・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/3659

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、t-hosoが2005年5月29日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きっとくるー」です。

次のブログ記事は「Zプラモの余波」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。