実家PCの危機

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は1日Photoshopの授業でした。
なんだかテンションが高くて、勢いで授業してました。

実家のVAIOが調子悪いって連絡があったので、仕事が終わってから相方と2人で実家に行きました。
夕食を食べながら、PCの調子を見てみると(行儀悪い)、DVDドライブでCDとかCD-Rが読めない。。。。?

マイコンピュータ開いてみる→Fドライブとして認識あり。でもダブルクリックするとデバイスIOエラー
デバイスマネージャを見てみる→正常に認識していてエラーなし。一応ドライバ入れなおしてみるが、状況変わらず
BIOS画面を見てみる→正常にドライブ認識している。一応BIOSのリセットを行うが現状変わらず

といったわけで、どうも修理っぽい。コネクタが外れているとかじゃなくて、物理的にドライブ内でディスクを回転させる何かが動いてない。

仕方がないので、家に引き上げてきました。
ちょっと明日の休みで検証してみる予定です。
う〜ん、どうなるかな。

今日は、夜中にウィングゼロカスタムのメタルクリヤー版を作りました。
でも右足のポリキャップがゆるゆるで、持ち上げると右足がプラプラします(涙)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/3679

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、t-hosoが2005年6月18日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーペントカスタムメタルクリヤー版」です。

次のブログ記事は「散髪!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。