散々な一日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、なんだか朝から散々でした。
なんでかって?

えっとですね、朝、駅のエスカレータに乗っている時に、後ろに乗っていた相方が「やだぁ!何これ!?」と人のスーツを見て言ってます。
何事か聞いてみると、「おしりに穴開いてるよ」とのこと
ええ!?
触ってみると確かにあいてる。
どうやら長年着てきたスーツが擦り切れて穴が開いてしまったらしい。われながらよくここまで着続けたものだと思う。
恐らくは7・8年前に、相方の友人の結婚式2次会に呼ばれ、ろくな服を持っていなくて、お金も無かった時に相方が見るに見かねて買ってくれたスーツでした。
結構高くて5〜6万円したんじゃなかったかな。
大切に着てましたが、お気に入りのせいもあり、使用頻度が高く、とうとう寿命になってしまいました。
いままでありがとう。

さて、すでに電車に乗らなくてはならない状態だったので、とにかく出勤。
今日ははじめてのMacintoshの授業があります。
どうしよう?誰かに代わってもらおうとしたのですが、みんなそれぞれの仕事が手一杯。。。
う〜、、仕方が無いので、生徒さんには後姿を見せないように授業をすることに。

さて、そうと決まればネクタイネクタイ。。
いつも出勤時はネクタイしてません。会社について授業の時だけつけてます。
んで、ポケットから出てきたネクタイが、、、、真っ黒なネクタイ。。。
ありゃ・・?
グレーのを持ってきたつもりが何を寝ぼけていたのか、弔辞用の黒ネクタイ。。。
とてもこれつけてできないよね。。。
というわけで、生徒さんには、出勤途中の朝食時に汚してしまった、という言い訳をつけて、ノーネクタイの非礼をお詫びしました。

そんな感じでふんだりけったり。

帰ってきたら相方が具合が悪く、ダウン。
昼間にタイマーで洗濯しておいた洗濯物を持って、コインランドリーで乾燥機にかけてきました。
その間にレンタルビデオ屋に行ってぶらぶら。
最近、ガンダム0080 0083がレンタル解禁になったんですよね。
個人的には見たことないXとかターンAとかレンタルしてくれると嬉しいんだけれど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/3662

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、t-hosoが2005年6月 1日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「りんごのお店」です。

次のブログ記事は「ルパンがない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。