横浜2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

横浜でゲットしたザク朝食は、このホテルには、もうこれ以上お金を落としたくない、という理由からスタバで済ませました。

部屋に戻って自分たちの荷物をまとめているとクローゼットから前に泊まった人の靴下を発見。
なんだこりゃ?まともに掃除もできてない。。。。かなり引きました。

もうさっさとこんなホテル出ようってことになり、自動チェックアウト機でチェックアウトを済ませて出ました。
駐車場に行くと清算機のところに貼紙が「宿泊のお客様はチェックアウトの際に“必ず”フロントに駐車券をお出し下さい」と書いてある。
チェックインの時に見せたんだけどなぁ、まぁ「必ず」って書いてあるし、高い料金で清算するのも馬鹿馬鹿しいし、、ってことで相方が券を持ってフロントに行ってくれました。
待ってる間に、「なんでここに書くのかなぁ?いちいち下に下りてきてからこんな貼紙してあったらまた上にあがんないといけないじゃん」と不満に思っていると、相方が激怒して戻ってきました。
どうやらフロントに行ったら、チェックイン時に処理をしているのでチェックアウト時には不要、というようなことを言われたらしい。
じゃあ、なんで清算機にチェックアウト時に「必ず」フロントに申し出るように貼紙がしてあるのでしょう?「必ず」ってのが気に入らない。
清算すると5000円オーバーの駐車場代を取られました。
くっそーーー。

もうね、横浜旅行に車で行く人は気をつけた方がいいですよ。ワシントンホテル。
かなりイタイです。サービス業界の最高峰であるホテルにもこんなのがあるとは。。。
以降気をつけようと思ったのでした。

さて、気を取り直して今日は中華街に繰り出しました。
早めだったので、まずは雑貨屋とかをめぐり、豚まんとかチャーシューまんとかを食べ、さらに大きなお店で飲茶もしました。
う〜ん、中華街は満足だぞ。

それでもここも駐車場は高かった。
いつも停める駐車場があるので、そこにしようと思って来たのですが、その駐車場がつぶれてました。。。ちょっとショック。
んで、ここにも6時間ほどいたので、駐車場が3000円かかりました。

昨日からだと、3000円+1200円+5000円+3000円=12200円。端数は切り捨てているので、実際は13000円は行っていると思います。
たけーな横浜。
普段は駐車場代なんて払わない場合が多いので、これだけ駐車場代を払ったら、なんだかもっとグレードの高い旅行ができたような気がぷんぷんします。

中華街を出たら、そのまままっすぐ帰ってきました。

今回の旅行は行きも帰りも渋滞がなかったので、どちらも1時間くらいで済みました。

家に帰ると、2人ともクタクタだったので、そのまま寝てしまいました。

写真は昨日の戦利品、ザクです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/3687

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、t-hosoが2005年6月26日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚記念日」です。

次のブログ記事は「暑いねぇ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。