Kフェス!

| コメント(0) | トラックバック(0)

Kフェス限定ディスティニー
昨夜のドライブは結局朝までかかり、帰宅は5時半ごろ。
6時半には幕張メッセに向けて出発したいのですが。。

今日はKフェスの日です。
講談社がやっているイベントですね。

いつもは興味ないイベントなのですが、今回は会場限定品として「ディスティニーガンダム」のメッキ版が発売されるんです。
こりゃ、行くしかないですよね。

というわけで、仮眠を1時間だけとって、幕張メッセへ行きました。
ついたのは8時ごろです。
開場は9時からなので、1時間だけ待っていればいい計算になります。
本当は2時間前に来ようと思っていたのですが。

さて、幕張メッセの駐車場に車を止めて会場へ。
歩きましたよ。遠い遠い。

いつもは駐車場から入ってすぐの会場に入ることが多いので、これほどメッセの中であるいたのは久しぶりじゃないでしょうか。
まいりましたよ。いや、ほんと。

会場につくと、すでに行列が。。。やっぱり。
僕も並ぶとざっと前には300人ほどいるっぽい。
みんな早いなぁ。

持っていった小説を読みながら待つこと1時間。
開場です。
後ろを見ると後ろにもかなりの人数が並んでいます。

開場してからも混乱をさけるため、一定の人数ごとに入場規制をかけています。
それでも僕は前の方だったので、なんとか10分ほどの待ちで入場。

目的はディスティニーガンダムのみでしたので買い物はあっというまでした。
あ、そういえばレジに並んでいる時に隣を見たら、いつもプラモ雑誌に出ているバンダイの西澤氏と狩野氏がいました。
悪いと思いながら携帯でカシャッと撮らせていただきました。

買い物の後は、興味のあるブースだけ覗いて帰ってきました。

家に帰ると相方がこれから千葉にでかけるとのこと。
僕もついでにくっついていくことにしました。

クーラーのきかない僕の車では今日の猛暑の中行くわけにはいかないので、電車で千葉へ。
相方の今日の目的である「世界一周の船旅」の説明会を一緒に聞きました。
年末に相方は世界一周旅行を目論んでいるのです。
僕は仕事を3ヶ月休むわけにはいかないので、一緒に行けないんですけどね。

相方は家族である僕にも一緒に聞いてもらい、内容を知ってもらいたいとのことでしたので、一緒に聞いたわけです。
まぁ相方の決心もかなり本気だったので賛成しました。とりあえず危険はなさそうですし。

というわけで、年末からは3ヶ月ほど独身時代を思い出しながらの独り暮らしに戻ります。
さびしいですが、ちょっと楽しみだったりもします。

帰りにはフラッとイエローサブマリンを見て、帰りに緑ヶ丘に寄って、とんかつ食べて帰ってきました。ダイエットの中休み。
体重はかなり落ちて、痩せていた4月と同じくらいまで落ちてきました。
さぁ、今月末までまた明日からダイエットにはげむぞ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/3708

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、t-hosoが2005年7月17日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの暴走、もとい房総」です。

次のブログ記事は「Webユーザビリティ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。