連休最終日

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて、楽しかった連休も今日で終わりです。
ってか2連休なんだってば。

今日は、ずっとサボってた病院の定期健診に行こうと決めていたので、朝の病院を埋め尽くす おじいちゃんおばあちゃんよりも早くつくために開院1時間前に行きました。
駐車場にいれようとすると、あれ?いつもの駐車場が他の病院の駐車場になっている。。。。
まぁ、いいか小さいけどもう一つあるし。
ってことでもうひとつの駐車場に入れて車で本を読みながら待ちました。

開院30分前に行ってみましたが、まだ開く様子なし。まぁ、30分前だしね。
10分前・・・まだ様子なし。。。。おかしいぞ?

開院時間。。。開かず。

あれぇ・・?
そういえば上の病室のカーテンも空いてないなぁ、こんないい天気なのに。

携帯で病院に電話してみました。

すると・・・

「当院は3月31日をもちまして閉院致しました・・・」

えええ!!!??

なんだってぇええええ!!!


もうね、びっくりです。
ずっとかかっていた病院で、そんなに小さい病院でもなかったんですよ。総合病院だったし。
それが、つぶれてたなんて・・・・

とりあえず、この病院で登録していあるために、難病の補助を受けられていたんですが、他の病院ってどこ行っていいのかわからず。。。
おろおろしながら、保健所に電話しました。

保健所では同じ病気の人が多く通っているという病院を4つほど教えてくれましたが、紹介状があった方がいいとのこと。
つぶれた病院も後処理の事務員がいるとのことでしたので、とりあえずFAX入れてみました。紹介状の件、カルテの行方、そして主治医だった先生の居所。
ああ、どうすりゃいいんだ。

そんなわけで、早く家に帰ってきましたが、いろいろやる気が起きず、だらだらーーっと過ごしてたら午後が終わってしまいました。
昨日の状況から一転、今日はあんまりいい休日の過ごし方ではありませんでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/3698

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、t-hosoが2005年7月 7日 19:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連休1日目」です。

次のブログ記事は「CS2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。