VAIOの修理

| コメント(0) | トラックバック(0)

土曜日で、Web基礎+HTML講座でした。
3人参加の予定が1人来なかったため、2人の生徒相手の授業でした。

夕方まで授業をして、その後少しだけAccessのデータベースをいじり、帰宅しました。

ネットで購入したパーツが届かないんですよ。
クロネコヤマトで届くはずで、ネットで荷物状況を確認すると、昨日も不在のために持ち帰りになっていて、今日も20〜21時配達の指定なのに、22時を超えた時点でも来ない。。
いずれも家に相方がいましたが来た気配はなく、不在通知も入っていません。

おかしいな、と思ってクロネコヤマトに電話をしますが、営業時間外のため、全然出ません。
今日来ないと、困るのでクロネコヤマトの営業所まで直接行ってきました。

営業時間は終了していても普通に人はいたので、外から窓をガンガン叩いてあけてもらい、荷物が届かない状況を説明。
調べてもらった結果、配達担当が新人で、昨日も配達が終わらず、最終的に終わりが夜中の12時くらいになってしまったので、その時間では配達するわけにもいかず、持ち帰ったとのことでした。
そして今日も、応援が何人か行ってやっているが終わらない、とのこと。

それでもドライバーに連絡をしてくれて、うちに荷物を届けてもらうように手配してくれました。
10分後には行けるとのことと、かなり平謝りされたので、それ以上の追求はせずに帰りました。
家につくと、ちょうどクロネコヤマトのトラックが停まっていて相方が荷物を受け取っているところでした。
ふむ、早い。

そんでもって、早速到着したDVD±RWドライブDL対応(SONYのバルク品)を、父のノートパソコンに換装。
うまく動くかなーー?とどきどきしながら電源入れたら、普通に動きました。
WinXPなので、ドライバも自動インストールだし。楽チン。

メーカー修理だと6万5千円かかるところが、1万3千円で、直り、しかもパワーアップしました(純正はDVD-RWドライブ)。
いやぁ、よかったよかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/3693

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、t-hosoが2005年7月 2日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Goda Wing Zero Customアップ」です。

次のブログ記事は「ヤスミとソウジとヤマダデンキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。