CHARDONNAY dei Sassi cavi

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて、今日の一本です。
シャルドネ・ディ・サッシ・カヴィ2004コッラヴィーニ
これは、完全にボトル買い。
ガヴィに名前は似ていますが、全然別物。
ラベルのトカゲがかっこいいなぁ、と思って買っちゃいました。

イタリアワインです。

結構面白いワインですよ。

特徴は、抜栓した瞬間に香る、スパイシーな香り。
その香りを裏切らない、口に含んだ瞬間にピリリと来るスパイシーな味。舌がちょいしびれます。
そんなスパイシーな味と同時に、蜂蜜みたいな甘い風味もあるという、微妙な加減。

正直、一口目を口に含んだ時には「んー・・・・」と思ったんですが、飲んでいるうちに、結構ハマリますね。
魚料理に合いそう。
ちょい塩っ辛い魚料理の時には抜群の力を発揮すると思います。

総合評価(5点満点)
評価:★★★☆☆
原産国:イタリア
価格: \1,750
購入:トスカニーワインハウス


今日は、授業が無かったので、一日平和に、過ごしました。
午前中は、会社で実施しているアンケートを、授業で使っているPCで行えるように、アンケートをオンライン化。目指せペーパーレス!

午後は、その続きと、夕方まで教室のPCにそいつをセッティング。
さらに、顧客データベースをちょいいじりました。

残業続きだったことを思えば、平和な一日です。いいな、こんな日々。

夜は、焼き鳥(塩)と、ピスタチオナッツで、ワインを抜栓。

週末っていいなぁ。

バーチャルの株ゲームは、バンダイビジュアルに裏切られ続けたので、バンダイビジュアルを見切って、別の銘柄に乗り換えることにしました。

結果、持ち株を全て処分し、購入したのが、ヤフーと、任天堂。
いつも、メンタル面で痛い目を見ていたので、自分の中でひとつ、ルールを作ることにしました。
「どんな状況であろうと、購入後の最高終値よりも終値が5%下回った日は損切り(または利確)をすることにしました、例外は無く、機械的に実行します。
まず、購入時の状況はこんな感じです。
さぁ、どーなるかな。

>
銘柄名取得単価
ヤフー (東証1部)147,000
任天堂 (東証1部)17,160

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/3827

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、t-hosoが2006年3月10日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自炊」です。

次のブログ記事は「土曜日の過ごし方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。