css nite vol.10

| コメント(0) | トラックバック(0)

今月3つめのCSS関係イベント。
CSS Niteに参加してきました。
なんだか、最近は一番乗りが定番になってきました。

いつもは18時45分から入場なのですが、ここ最近はCSS Niteやアップルストアのスタッフさんも段取りがとっても良くなってきて、15分には入場ができました。

今日は神森さんによるXHTMLの講義でした。
CSS、CSSと夢中になってしまって、ついおろそかになりがちなXHTMLの正しいコーディング。
世の中に、いかに「なんちゃってXHTML」があるのか、という話題から、使えるコーディングの知識までをいろいろ教えていただくことができました。
今回のアプローチは、今までのCSS Niteを補間する上で、とても重要なテーマだったんじゃないかな、と思います。
少し難しい内容も入っていたので、自分なりにもう一度復習をして、自分自身で、XHTMLのコーディングを見直してみようと思います。

後半は、鷹野さんによる、Dreamweaverでのフォームについてのテクニック紹介でした。
Dreamweaver使いなら「あ、なるほどね」と思えるちょっとしたテクニックが相変わらず小気味よかったです。
個人的には、こうした実作業でのテクニックが知りたいということもあるので、ぜひ鷹野さんのパートでは、こういった部分を続けてもらえたらなぁと思っています。

イベント後の懇親会には参加せずに帰宅しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/3966

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、t-hosoが2006年7月20日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外部講習」です。

次のブログ記事は「韓国料理とヲタ夫婦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。