外部講習

| コメント(0) | トラックバック(0)

やってきました外部講習!
朝起きてから、相方の励ましの置手紙で奮起し、いざ浅草へ!
ちょうど講義開始の15分前に到着。
大き目のホールに通されると、すでに受講する人たちが集まっていました。
あれ・・・・?20人くらいって話じゃなかったでしたっけ?4,50人くらいいるように見えますが・・・

それに、とっても立派な講壇と、めちゃくちゃ大きなスクリーンが2つも天井からかかっているし。。
なんだーー?ここは。
いきなりプレッシャーを感じましたが、担当の方の「早速なんですが、初めてもらってもいいですか?」とのこと。
あれ、30分開始じゃなかったの?まだ何も準備していないけど・・・と思いつつ、口をついて出てきた言葉は「わかりました、はじめましょう」。

講義が始まってしまえば、さすがにインストラクターになってから鍛えられてたんで、声が震えることもなく、舞い上がることもなく、無事に進行することができました。
「みんな使っている人たちなんで」と聞いていたものの、講義中に「あのー、ドラッグ&ドロップって何ですか?」という質問が出たときにはちょっとだけ青くなりました。
それでも、みなさん集中して講義を聴いてくれて、なんとか無事に終了しました。

どうやら終了した時間が、ホールを借りている時間リミットがぎりぎりだったようで、終わった瞬間にバタバターっとみんなで片付け始めました。
なにか手伝いましょうか?と声をかけたのですが、「いえ、大丈夫ですよ」との言葉をいただいたので、帰ってきました。

会社に戻る途中に、乗り換えの日本橋で降り、ひさしぶりにせんねんそばに行きました。
前の前の会社で八丁堀に勤めていたころに、毎日のように通った立ち食い(いすがあるから立ち食いではないか?)そば屋さんですが、おいしいんですよ。
久しぶりに食べても味は衰えておらず、おいしかったです。

店を出て、どうしようかなぁ。。。と考えた結果、懐かしい町を歩いてから会社に帰ろうと、八丁堀へ抜け、京橋、銀座、有楽町まで歩きました。
有楽町で、ちょこっとだけビックカメラを覗き、そのまま有楽町線で会社へ戻りました。

う〜ん、素敵な仕事だったなぁ。
また今月19日にも外部講習があるから、張り切って行こうっと!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/3952

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、t-hosoが2006年7月 6日 01:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「決戦前夜」です。

次のブログ記事は「css (r)evolution vol.1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。