ナタク完成!

| コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日です。
今日は休みだったので、朝からだらりだらりとすごしました。

午前中のうちに、ナタクのパーツを塗装。
そして完成!
長かったぁ。

コンテストに出す都合で、まだ写真は載せられませんが、自分的にはなかなかの出来なんじゃないかと。。

昼から、いよいよナタクの撮影を慣行。
デジカメのホワイトバランスが弱いのもあって、いつも思うのが、撮影しても色が出ない。
照明をいろいろ工夫するんですが、赤く転んだり、青く転んだり。。。
もう、ほんと、新しいデジカメ買っちゃおうか、と思うほどです。

それでもなんとか撮影を終了。
CD-Rにデータを入れて、近くの「カメラのきむら」へ。
待つこと20分。
できましたよ!写真が!

帰ってきて、どの写真で応募しようかなぁ、と悩んでいると。。あれ?
写真が切れてる・・・?

コンテストの写真条件として、頭の先からつま先までが全て写真に収まっている、という条件があるので、すべて写真ぎりぎりで、入るようにしておいたのに、切れてます。
どれも、これも。。。なんで?

よくよく考えてみたら、デジカメの写真比率って、4:3ですよね。んで、今回少し大きめサイズの写真を、と思ってはがきサイズにしてみたんですね。
はがきって3:2じゃん!比率違うじゃん!
そりゃ切れるって。。。

あ〜あ、ってことで悔しかったので、もう一度夜から撮影をしなおし。
さらに、前の写真から出来がよかったやつをPhotoshopでふちをつけました。これで、多少切れても大丈夫でしょう。
もうすでにお店は閉まっている時間でしたので、ネットからプリント申し込み。便利な世の中になりました。
そしたら、そしたらですよ!
なんと、プリント注文画面に、ちゃんと「ふち付き」「ふち無し」が選択できるじゃないですか!
なんだよーーー!ぶーー!

まぁ、とにかくこれで明日には写真が完成する予定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/3976

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、t-hosoが2006年7月30日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジムの理不尽」です。

次のブログ記事は「SOAVE LE OSELLE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。