龍の棲む家

| コメント(0) | トラックバック(0)

休みです。

朝、相方に起こされて、一緒に買い物に行きました。

今日は夕方に友人のまきが来ることになっていたので、それまでにいろいろと用事を済ませます。

まずは、完全に壊れてしまった洗濯機の買い替えに、ミドリ電機→ヤマダ電機→ケーズ電機とはしごをしました。
結果、ヤマダ電機が一番安いってことで、ヤマダ電機へ。
ヤマダ電機のポイントが16000円くらいあるのですが、なんと、期間限定で、ポイントを1.5倍で使える、というキャンペーンをしていました。
そのキャンペーンの意図するものはわかりませんが、とにかく今なら16000円のポイントで24000円の買い物ができる、ということです。
ヤマダ電機でプラモを山ほど買おうかとも思いましたが、今現在、欲しいプラモはすでに自宅に積んである状態なので、一番欲しいものを冷静に考えました。
その結果、今一番欲しいものは、株であることに気がつきました。

ただ、昨日入ったボーナスは、ほぼ全額、車の購入資金返済で使ってしまったので、無くなりました。
今回の株購入は諦めていたのですが、今回の24000円を現金化できれば、安い株なら買えるかもしれません。

そこで、相方からの素敵な提案。
今回、家計で24000円でポイントを買ってもらえることになりました。
ポイントは洗濯機の購入に当てるので、家計からの出費は一緒。僕は16000ポイントのヤマダポイントを24000円の現金にすることができました。やった。

さらに、家に置きっぱなしで放置されていたLDプレイヤーとLDディスク、さらに聞かないCDを2枚ほどブックオフで売ったら3000円くらいになりました。こちらも臨時収入。
うれしー。

これらの現金を全て株口座に入金することにしました。

部屋のすみのドラゴン
部屋の隅のドラゴンアップ
壁面のドラゴン
壁面のドラゴンアップ
帰宅後は、少し疲れていたのでウトウトとしてしまい、起きたら相方がクリスマスツリーを出してくれていました。 おー、我が家にもクリスマスがやってきました。

相方からはもうひとつ素敵な贈り物が。

壁に取り付ける、棚を買ってくれたのですが、僕の買ったドラゴンフィギュアの飾り場所が無かったので、買ってくれたとのこと。
なんていい嫁さんなんだ・・・

早速取り付けて飾ってみると、龍のいる家になりました。
かっこい〜(うっとり)

夜は一緒にコインランドリーで洗濯をして帰ってきました。
洗濯機は、いろいろと用事の都合で再来週にならないと我が家に来ないので、週末はしばらくこんな生活が続きそうです。ま、楽しいんですけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/4110

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、t-hosoが2006年12月 9日 10:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「css nite LP2 Dreamweaver CC」です。

次のブログ記事は「騎士ガンダムと宝くじ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。