広告データ作成

| コメント(0) | トラックバック(0)

授業⇒テキスト作成の流れです。

7冊目のスクリーンショットを撮って、InDesignへの流し込みが終わりました。
キリが良かったので、少し早かったのですが、9時少し過ぎに会社を出ました。

PLUTO 4巻雨が少しだけ降っていたのですが、傘がなかったので、相方に連絡をすると駅まで車で迎えに来てくれました。
家に向かう前にファミリーブックへ寄ってもらい、「電撃ホビーマガジン」と「ホビージャパン」を購入しました。
プルートゥの4巻が出ているとの話でしたが、ファミリーブックには見当たらず。

帰宅する途中で、相方からひとつ相談を持ちかけられました。
なんでも相方の会社で、業界新聞にカラー広告を掲載することになったとのこと。
しかも、その広告デザインを相方がすることになった、と。
でも、カラー原稿をきちんと制作したことがない相方はイマイチうまいやりかたがわからず四苦八苦。
そこで、僕が手伝うことになりました。

帰宅すると、イラレで制作開始。
結構範囲が狭い割には内容が多く、うまく収めるすべがなかなか見つからないまま、時間が過ぎていきました。
結局形が落ち着いたのが朝の3時ごろ。

CDにデータを焼かなくちゃってなったら、今度はCD-Rが我が家に無いことに気がつき、夜中にファミリーマートへ買い物に行きました。
無事にCD-Rを購入。そんで、なんと運のいいことに、そこのファミリーマートでプルートゥを買うことができました。
明日読もうっと。

激烈に眠いです。。。おやすみなさい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/4125

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、t-hosoが2006年12月25日 00:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メリークリスマス」です。

次のブログ記事は「透過PNG」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。