2007年2月18日 (日曜日)

ダージリン・ファーストフラッシュ

今日は朝から相方とのんびり過ごしました。

お昼少しすぎにジョーシンとジョイフルとふるるガーデンに買い物に行って帰宅。

ダージリン・ファーストフラッシュ帰宅後、昨日購入したファーストフラッシュを飲んでみました。
ダージリンティーの中で、春摘みの葉で作っているのがファーストフラッシュです。
葉全体がまだ緑色で、緑茶に近い感じもしますが、香りは若いながらもしっかりとした紅茶の香りです。

色はきれいな黄金色2分間の抽出時間をとって、注いでみると、通常のダージリンよりもずっと明るい黄金色の紅茶です。
香りもやわらかく、飲んだ感じも苦味・渋み、えぐみが全くない、軽くてさわやかな飲みここちでおいしい!
ストレートティーに最適です。
レモンティーだと香りが飛んでしまうし、ミルクティにするには弱すぎです。
ストレートティーでこそ、この繊細な味わいが楽しめそうです。
アイスでもホットでも、どちらでもよさそう。

DARJEELING FIRST FLUSH
評価:★★★★★(ガツンとした深い味わいではなく、さわやかで繊細な香りを楽しもう)
オススメ:ホットorアイスストレート(シュガーなし)
入手先:LUPICIA ららぽーと店


牛丼にはやっぱ卵っしょさて、そんな白ワインだ紅茶だ言っていると「すかしやがって」なんて知り合いに言われそうなので、晩御飯はこんなの食べましたってことで、牛丼です。
相方にもらっているマイ箸をちゃんと使ってますよってのもさりげなく写真内でアピール
近所(と言っても車で5分くらい)にすき家ができてから、結構行くようになりました。
おいしいんですよね。

今週は、キャンペーン中で、牛丼が安いかわりに、メニューが少なくなっています。
なので、ここは素直に牛丼、卵、味噌汁で攻めました。

僕はめちゃくちゃ紅しょうがが好きなので、この写真撮影の後、肉が見えなくなるくらい紅しょうがをかけて食べました。となりで食べていた相方が「バカになるよ」って言うほどに・・・
でも、おいしいですよね?紅しょうが。。

ネットで、すき家のページを探しているときに、Coco壱番屋のページもみようと検索していたら、面白い動画を発見。(音が出ます。仕事中の人は注意、ってか仕事中に見るな)

このサイトの人たちが作っているみたいですが、「トッピング全部乗せ」はゴージャスですねぇ。一度やってみたいけれど、きっと食べていたらうんざりしそう。。。
他にもサイトでは、おバカな動画がいっぱいで笑えます。
CDを電子レンジにかけたら・・・なんて動画は「へぇ」なんて思っちゃいましたよ。
暇なときにオススメです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/4181

コメントを投稿

プレミアム バンダイ
ハピネット・オンライン