芝居を見に行く

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、相方とデートです。

午前中のうちに家を出て、まずは秋葉原に。
相方のMacBookが使用中に「チュン!」という音を立てて、突然電源が落ちるんです。
んで、保証書を見てみたら、なんと今日まで。
なのであわてて、購入したヨドバシカメラに行った、というわけです。

修理に預け、その後、少しだけヨドバシをブラブラしてから、阿佐ヶ谷へ。
今日は、同僚のH本さんが出演するお芝居の日なのです。

やきとり丼阿佐ヶ谷に着くと、まだ少しだけ時間があったので、まずは腹ごしらえってことで、うなぎ屋さんに入りました。
残念ながら僕はうなぎが苦手なので、焼き鳥重を頼んでみました。
静かですが、なかなか風情があっていい感じの店です。
しばらくして出てきた焼き鳥重。
いいにおい。

さすがにうなぎ職人。焼きの腕が抜群です。
めちゃくちゃおいしかったですよ。
相方はうなぎを注文。こちらもおいしかったとのこと。よかった。

その後、お芝居を見に行きました。
なんだか知り合いがステージに立っていることの毛恥ずかしさと、ステージが目の前なので、役者さんと顔が近すぎて、どこを見ていいかわからずオロオロしながらも、楽しく観劇。
めちゃくちゃ面白かったですよ、いやほんと。
最後はちょこっと感動しましたもん。

うさぎ屋のどら焼き劇を終えて、H本さんにあいさつをすると、そのまま駅に向かいました。
以前から話に聞いて気になっていたうさぎ屋に行ってどら焼きを買ってみました。
ゆっくりと食べられそうな公園も見当たらないので、駅のホームで電車を待ちながら食べました。
おいしい、けど、過剰の期待のせいか、「う〜ん、うまいけど、特別って感じじゃないよなぁ」というのが感想。うさぎ屋さんのファンの方、ごめんなさい。

相方の体調もあまりよくなかったので、そのまま帰宅。

家に帰ると、相方が作ってくれていたスープを食べ、少しインターネットして寝ました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/4270

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、t-hosoが2007年5月20日 13:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日常」です。

次のブログ記事は「ダメな休日の過ごし方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。