Terre degli Osci Bianco 2004 “LONA”

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も朝7時に起床して、はりきってウォーキングに行ってきました。
相方と2人なので、退屈しないでできるのはいい感じです。
それなりに体があったまって、じんわりと汗をかいてみました。
帰宅後、簡単に朝食を済ませて一息ついてから、家を出ました。

今日は、この連休中で、唯一好きな食事を食べていい日、ってことでバーベキューを決行するのです!
イズミヤで買出しを行い、そのままいつもの川原へ。
ちょっと高級ソーセージ炭火をサクッと起こして早速焼き始めます。
相方が買ってきたちょっと高いソーセージ。
こんがり焼いてみます。
皮が固めで噛むとばりっという食感が楽しめます。うまい。
やきとりつづいて焼き鳥。
これは、前回のバーベキューでやってみたらかなりいい感じで焼けたので、今回もやってみました。
うちにあったちょっといい粗塩で味付け。
これは、ちょっと焼きすぎちゃったかな?という感じ。すこしシパシパになっちゃいました。
今回の自信作!焼きおにぎり今回の一番は、こいつ!
焼きおにぎり(しょうゆ)。
これ以外に味噌も焼いたのですが、断然こちらの方がうまかったです。
うまくいくようにおにぎりを平たく握ったこと。さらにちょこっとだけ表面を乾燥させておいたことが成功の秘訣じゃないかな?と思っています。
これは次回もぜひやってみようと思います。
メインは高級和牛ステーキだすそして、メインはこいつ!
いつもやるんですけど、炭火で高級和牛ステーキ肉を焼き、それをわさび醤油で食べる。
これが、めちゃくちゃうまいんですよ。
バーベキューのお肉ってイマイチ、と思っている人にはぜひオススメしたいですねぇ。

LONAそんな中、ドライバーは相方にまかせ、僕はワインを抜いたのでした。
本日のワインは、「テッラ・デジーリ・オッシ ビアンコ 2004」です。月のワイン。
ラベルがおしゃれでしょ?
ちなみにこのシリーズの赤ワインは太陽のワインです。

注いでみると、色はかなりクリア。
いい感じです。個人的に好みの色。
香りも青りんご系。
口に含むと、さわやかな香り+ほどよい甘み。
うまーい!

これ、いいですね。
屋外+快晴+ひさしぶりってこともあるのかもしれませんが、かなりおいしーです。
ガヴィが好きな人なら、間違いなくOKな感じ。

評価★★★★☆(暑い日にはキンキンに冷やして!)
原産国:イタリア
価格: 忘れちゃった・・・1500円くらい?
購入:KALDI 八千代緑ヶ丘店

そんな感じでバーベキューを楽しみました。
二人とも胃が縮んでいたのか、買っていった食材をすべて使い切ることはありませんでした。

そのまま青空の下で、昼寝をむさぼり、3時半頃に相方に起こされ帰宅しました。

夕方はジムへ。
プールに行ってみました。
1時間ほどひたすら水中ウォーキング。
これ、かなり運動になりますねぇ。
息があがるし、心臓バクバク。ペースが速すぎるのか?
往復(50m)を1分で歩くって、ペースは速いですか?

帰宅後は、夕食を食べ、夜のフリータイムには、グフイグナイテッドのヤスリがけをしました。
なかなか大変。
継ぎ目を消さなければならないパーツを優先的に処理し、消えてないものは、パテで修正を行いました。
予定通り0時に就寝。
今日はプールのおかげで足がパンパンです。
ゆっくり休みましょ。
おやすみなさい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/4254

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、t-hosoが2007年5月 3日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しい裏道を見つける喜び」です。

次のブログ記事は「車の定期点検」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。