2008年2月24日 (日曜日)

【GooN】toumaサイン会へ行ってきた!

昨夜は中途半端な時間に起きてしまったせいで、明け方までゲームをしてしまい、結局明け方に寝て、起きたら10時過ぎ。

しまったぁあああ!!

今日は朝からLOFTに行って、開店前に並ぶと決めていたのに!!

あたふたと、支度をして、家を飛び出しました。
今日の目的地は渋谷LOFT。

フィギュアアーティストTOUMA氏のライブペイント&サイン会に参加しにいくためです。

途中風が強くて東西線が案の定とまり、はらはらしながら、なんとか11時半にはLOFTに到着。
何か買い物しなくちゃ、ってことでVENOM GOONを探しましたが売っていない。
しまった、売り切れた!?

店員さんに聞くと「あぁ、あれは来週の発売ですね」とのこと。
なにーーー!

サインの整理券、番号は2番でしたまぁ、まだ発売していないものをごねてみても仕方がないので、売り場を見回って気に入ったマオキャットの手ぬぐいを相方のおみやげに買い(相方は手ぬぐいコレクター)、サイン会の整理券をもらいました。
意外にも2番手。
おぉ、無事にもらえる!
ってか、朝から並ばなくても大丈夫だったのか。。

さて、まだ11時半です。
そんでもって、ライブペイントは夕方5時から。
どうやって時間つぶそう。

生まれてはじめてのネットカフェ渋谷まで来たんだから、ということで近くのトイショップを見てみようかな、と思い立ちました。
でも、どこも住所知らない。。。

というわけで、生まれて初めて、ネットカフェというところに突入。
イメージとしてはカラオケに近いですね。
入り口で、利用時間を告げて、「●●ブースへどうぞ」みたいな感じで言われます。
完全プライベートルームみたいになっていて、中でカラダ伸ばして寝ることもできます。
こりゃ、ここに泊まる人も出るわけだ。。

こんなチケットももらえたしかも親切なことに、400円しかかからないのに、なにやら引換券をくれました。
コロッケやパン2個またはアイスクリームと引き換えます、とあります。
まじっすか?

ひとまず、行ってみたいショップの住所と地図をノートに書き写しました。

結局アイスをもらったそんなことしてたら、あっという間に1時間経過。
帰りがけに、アイスクリームもらいました。
バニラ味。しっかりおいしかったですよ。
これで400円ぽっきり。名前書いたりもしないので、とっても気楽。
これ、いいですね。
これからもチョコチョコ利用してみますよ。

ただ、たばこ臭い。これが一番残念でした。
今度から禁煙エリアを作ってくれるとうれしいかも。。


新宿のFewmanyさて、調べたショップからは、Fewmanyをチョイス。
新宿に移動しました。

駅から歩いて、ほどなく目的のショップFewmanyに到着。
大通りから少し入った静かなお店ですが、さすがにアーティストトイを扱っているだけあって、おしゃれな店舗でした。
中では、miiniGoonの素体が飾ってあったので、売っているのかたずねたら、サンプルとのことでした。残念。

新宿Fewmany限定ハックマンばっちり新宿吐いてます(謎そんな大きなお店でもないので、30分もいることなく、店を後にしました。
それでも、しっかり自分へのおみやげに、ハックマンのFewmany限定版をゲットしました。

しっかり口から「新宿」を吐いてます。
シュールだ!たまんねぇ、ハックマン。
まわりの知人、友人にはもれなく不評だけど、自分的にはとっても好きだ!

ガンダムクライシスのバス発見!と、まぁ新宿の中心で愛を叫んだところで、サクラヤとかヨドバシ行ってみるか、ととぼとぼ歩いているとでっかいガンダムを描いたバスに遭遇!
なんじゃありゃ〜〜

ってことでカメラを構えるも、僕とバスの間に別のバスが割り込み、撮れず・・・
あぁ、もう!
と邪魔になっているバスを迂回すると、ガンダムバスはすでに走り始めているじゃないですか!
あぁ、写真撮らせて!
ってことで追いかけましたが、残念ながら逃げられました。

どうやら富士急ハイランドのガンダムクライシスの絵が描いてあるバスっぽいです。
また今度新宿に行くことがあったら見られるといいなぁ。

武者頑駄無途中、食事をして、ゲームセンターに入ってみました。
武者頑駄無が登場してました。
これ、実は以前にゲットしていますが、彩色がより細かくなっているってことで再度ゲット。
うはぁ、帰ってから開けるの楽しみ〜
4号機と5号機?ついでに、こんなのもゲットしてます。
4号機と5号機かな?
なんにしても、この手のフィギュアは、ゲーム自体が難しくない場合がほとんどなので、狙えば、まず手に入ります。
バンプレストは、商品のチョイスが微妙にマニアックで好きです。
いつか自分の人生の中で接点を持ちたい会社のひとつですね。

凍頂烏龍茶がめちゃくちゃおいしかったですそんなこんなで新宿も飽きてきたので、渋谷へ戻り。
まだ時間あるなぁ、でも疲れたなぁってことで、LOFTに戻り、中の喫茶店にて時間をつぶすことにしました。
いろんなお茶が揃えてあるお店だったので、凍頂烏龍茶を注文。

じっくり時間をかけて抽出してくれたお茶は最高においしかったです。
今度は暖かいのも頼んでみよう。

ライブペイント会場さて、いよいよ時間です。
ライブペイントです。

目の前でTOUMA氏が、絵を描くんですよ。
軽く興奮しますよね。

すでに2,3人が会場に来ていて、いい場所取ってました。
僕はその後ろに陣取り、TOUMA氏の登場を待ちます。

ほどなくしてTOUMA氏登場!
ベアのマスクしてます。

こうしてライブペイントがはじまりました。

touma氏登場おもむろに描き始めるどんどんペンが進みますは、速ぇ!みるみる出来上がっていきます時間はまだまだあるのに、もうこんなに描けました隙間にマオキャットを描き始めました次々に描かれて行きますあ、こんなところにもw
完成です!かっこいい!

完成です!
かっちょいいですねぇ。。。惚れ惚れ。

となりには前回のライブペイントの作品が!
GOONもちゃんといますね〜ふと横を見ると、前回のライブペイントで描かれたイラストも展示されていました。
こちらもいい!ってか、こっちには大好きなGOONがいますよ!
うわぁはぁ。
なんで下書きなしで、いきなり描き始めて、こんなにきれいに描けるんだろう?すごいなぁ。。

ちなみにこの絵は10万円で販売されていましたが。。。断念。
くそっ、いつか、いつか買ってやる!

toumaブースはこんな感じちなみに、今回のLOFTでは他のアーティストも参加していまして、POP BOXというイベントをやってるんですね。
その中で、今日はtouma氏のライブペイントの日だったわけです。

他にも僕の好きなアーティストだと、MAD BARBARIANS(ハックマン作った人)、ザリガニワークス(コレジャナイロボ作った人)などが参加しています。
特にザリガニワークスの自爆スイッチ作成実演ってのが見たいのですが、その日は残念ながら仕事。
う〜む。

もらったサイン。大好きなGOONを描いてもらいましたライブペイント後は、サイン会が行われました。
お願いして、大好きなGOONを描いてもらいました。
TOUMAさんも快諾して、丁寧にGOONを描いてくれました。

おぉ、感動です。

サインが折れないように、あらかじめLOFTで買っておいたクリアケースに入れて持って帰ってきました。
今度フォトフレームを買って飾ります。

うはぁ。一日がかりでしたが、大充実な一日でした。
楽しかったぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/4561

コメントを投稿

プレミアム バンダイ
ハピネット・オンライン