2009年3月 7日 (土曜日)
【TOUMA】POPBOX ライブペイント その1
今日は、TOUMA先生のライブペイントとサイン会があるのです。
僕自身は、月曜日にKAZUMOUSEを購入しているので、サイン会の権利があるのですが、さらに当日の整理券をもらうと2つのイラストOKとのことでしたので、朝一から並ぶことにしました。
まぁ、月曜日ほど早くなくても大丈夫だろう、と9時に着くくらいで行ってきました。
到着がちょうど9時ちょっとすぎくらい。
んで、誰もいない。。。。
ちーん。
おそらく、今日販売のフィギュアの整理券は、9時ちょうどで配布し終わって、みんな10時まで時間をつぶすために解散した直後なのでしょう。
これなら、今から並ばなくてもいいか、ってことで、一度喫茶店にでも入ろうかと思ったのですが、整理券をもらったら夕方のライブペイントまで時間をつぶす必要があり、その時にきっと喫茶店に入るだろうと思ったので、今はぐっと我慢。
まわりをブラブラしました。
ものすごい行列を発見!
ひとつの建物をぐるっと囲むように人が行列を作っています。
なんだろう?と先頭に行ってみると、パチンコ屋さんでした。
これは後で知ったんですけど、ざっと6,700人が並んでいたみたいです。
僕自身、パチンコもパチスロもやらないので、わからないんですけど、並べば儲かるものですか?
っつか、はじめの数十人はなんとなくわかるんですけど、400番目の人とか500番目の人って物理的に入れないんじゃ・・・?
よくわかりません。
さて、そんなことしてブラブラしているうちに9時半になりました。
まぁ、30分なら並ぶかーーってことでLOFT前へ。
まだ誰もいません。
とりあえず扉の前に陣取ります。
ゲームをしていたら、女性がひとりやってきました。
「何に並んでいますか?」と聞かれたので、TOUMAさんのサイン会であることを伝えると、彼女もそうだったらしく、そこからはTOUMA談義に花を咲かせながら待つことになりました。
彼女は、僕よりも早く来ていたものの、誰も並んでいないところに1番で並ぶのに抵抗があったみたいで、誰かが並ぶのをまっていたそうです。
話をしていると、あっという間に時間が過ぎていくもので、開店。
まっすぐに整理券をもらいに行きました。
そして、無事に整理券ゲット。
今回は「1番!」。おぉ。。
はじめのPOPBOXが「2番」で前回がギリギリセーフの「30番」、今回が「1番」と、かなりばらつきがありますが、なんにせよ無事にゲットできました。
さぁて、あとは夕方まで何をするか、ですねぇ。。
あらかじめ考えていたのが、久しぶりに中野にいってみよう、ということ。
渋谷からならあっという間です。
新宿経由で行ってみました。
今日は快晴で暖かいので外を歩くのが気持ちいいです。
さて、中野に到着しましたが、考えてみたら、ブロードウェイの店は開くのが遅いんですよね。
12時とか。
なので、おなかすいてきたのでケンタッキーで早めの昼食を食べました。
のんびーり食べて12時まで時間をつぶしました。
12時になったので、ブロードウェイへ戻ると、さっきまで閑散としていたブロードウェイがめちゃくちゃ賑わっています。
なんか掘り出し物ないかなーとまんだらけをまわってみましたが、「これだ!」ってのはなかったですねーー。
そして、ブロードウェイなら、やっぱり「ONE UP」に行かなきゃね!ってことで行ってみました。
実は、今GooNの素体を探していてまして。。
中野にないかなぁ、って期待してたんですよね。
でもONEUPにも、「メタリックグリーン」「アイアン」「ブラック(初代)」の在庫はありましたが、素体はありませんでした。
残念。イベント用だったわけですしね。。。気長にオークションで待ちますよ。
ONE UPでは、じっくりとショーケースを眺めて、以下の「TREXI」のGOONを購入しました。
以前から欲しかったんですけど、先延ばしになってたんですよね。
なので、今回無事にゲット。
本当はTOUMAさんのスライサーが欲しいんですけど、今回も迷った挙句買いませんでした。
飾る場所がなくなってきてるんですよね。
欲しいんだけどなぁ。。。
そして、ブロードウェイを歩きながら、ゲームセンター数件にフラフラ立ち寄りました。
戦利品たちはこれら。
![]()
![]()
![]()
ゴールデンエッグスの本型スピーカー。これは会社の豆嬢にあげよう。
じゃがりこ。これはあっさり取れそうな気がしたので、100円×2回でとったので、赤字ではないです。
騎士ガンダム。すでに持っていますが、リペイントとか改造とかで遊べるのが欲しかったのでゲット。
これ以外にも欲しいのがありましたが、設定が難しくて断念しました。
中野でも見る店がなくなってきたので、渋谷へ戻る途中に新宿で途中下車。
Fewmanyに行ってみました。
ここにはビークファルコンの蓄光タイプが売っていました。
ここでもうーんと悩みましたが、スライサーと同じ理由で断念。
いつか買ってやる!
新宿では、ヨドバシカメラにも寄ってみましたが、特にほしいものもないので、渋谷へ戻りました。
まだ少し時間があったので、渋谷のまんだらけに行ってみました。
ここでは写真のブツをゲット。
これ、PansonWorksですよね?
ザクとかも欲しい。
けど、中野だとちょっと高かったので。。
渋谷のまんだらけがあんなに広いって知りませんでした。
地下にあるおかげですかね?
人もたくさんいましたよ。
会場のセッティングをしているところでした。
まだちょっとだけ時間がありそうだったので、店内をブラブラっと。。
今回、POPBOXのスポンサーにもなっているSEGATOYSの「スプレーアート」という商品を使って絵を描くらしいです。
店内は、スプレーアートで描かれたナックルベアが展示されていました。
おぉ、かっちょいい。。
そんな感じで店内を徘徊していたら、ファンの人たちを話をされているTOUMAさんを発見!
「t-hosoです」とあいさつをさせていただきました。
すると、TOUMAさんがTOUMA飯店のSAKURAさんに紹介をしてくれまして、今までなかなかお話をすることができなかったのですが、今回やっと話をすることができました。
ありがとうございますTOUMA先生。
他のファンの方との話もとても楽しかったです。
共通の趣味があるとやっぱりいいですね。
しっかしですね。
みなさん、僕のブログを見てくれているみたいで・・・・
なんというか、うれしい反面恐縮しちゃいました。
すみません。
なんか好き勝手なことをつらつらと書いている独り言のようなブログで・・・
こりゃ下手なこと書けないもっと建設的な内容を盛り込むようにがんばりますです。
さて、そんなこんなで時間がやってきまして、TOUMAさんがスタインバイ。
やっと始まる!
ライブペイント。
楽しみーーーですが、長くなりそうなので、つづく。


コメントを投稿