2009年4月 4日 (土曜日)

【TOUMA】100%FREE展

代官山STITCHやってきました、代官山STITCH!

目的は本日から開催される「100%FREE展」を見るためです。
DANKE SCHOEN」というお店のくまのキャラクター「DANKE」と「SCHOEN」を題材にして15組のアーティストがいろんな作品を展示しているのです。

のんびりと家を出て、10時半に代官山到着。

てっきり10時開店だと思っていたら11時開店だったみたいで、まだ開いてませんでした。
お店の外にお二人ほど開店待ちをしている方が。

お一人は、前回のPOPBOXで、前夜から並んだという伝説を持つサクラダさん。
今回は、徹夜が禁止だったので7時半ごろから並ばれているとか・・・早っ

そして、もうお一人はサクラダさんにTOUMANIAXのLIMEさんだよ、と紹介していただきました。
おぉ!ちょうど昨日TOUMANIAXへのリンクを張らせていただいたばかりでした。

毎回、ファン仲間の方と知り合えるのは、とっても嬉しいです。

そして11時。
あれ?開店しないのかな?と待っていると、後から来たお客さんらしき人たちがフラーっと店内へ。
まだ開店してないと思うよ・・・と思っていたのですが、どうやらそのままお店に入れた模様。

なにーー!
僕たちもあわてて店内へ。


================
STITCHさんに、これはお願いなのですが、こういったイベントをするときには、外に並んでいる人がいるわけで・・・
そして、そんな僕らを店員さんも知っているわけで・・・

それなら開店時に「開店しました、どうぞ」くらいは声をかけて欲しかったな、というのが本音です。

僕はともかく、朝7時台から並んでいたサクラダさんやLIMEさんにしてみれば、開店時にやってきた人に先を越されるのは愉快なことではないと思います。

楽しいはずのイベントで悲しい思いをする人が出ないようにするためにも、ほんとお願いします。
================

さて、店内に入った僕たちは、まっすぐショーケースへ。
おのおのが目当てにしていた作品を探します。

僕は、特に「買う!」という考えはなくて、「覗いてみよう」って感じで行ったのですが、目の前に現れる魅力的な作品の数々。

そして、今回の展示会の主役であるくまの「ダンケ」と「シェーン」のあまりのキュートさに、いろいろ欲しくなっちゃいました。

結局、誘惑に勝てず、絵を一枚購入しました。
でもめちゃくちゃ気に入っています。

どれを買ったかはまだ内緒。
届いてから紹介します。

以下の写真ギャラリーに載っているうちのどれかです。

オリジナルチロルチョコ今回の主催者である「DANKE SCHOEN」のオーナーさんに声をかけていただきました。
僕のブログを読んでくれているそうで・・・恐縮です。
イベントに行くたびに「読んでますよ」といわれるので、ちょっと嬉し恥ずかしです。

今回、レジン複製で作られているワンオフのダンケとシェーンは、今後フィギュアとして販売するのか伺ったところ、商品化の予定はあるみたいです。
ちょっと先になりそう、とのことでしたが、楽しみがひとつできました。

ダンケとシェーンは、それぞれキャラクターがしっかり設定されているので、それを読んでから見に行くと、それぞれのキャラに合った作品になっているので楽しいですよ。

ダンケは黒クマの男の子で、やんちゃで暴れん坊。
シェーンは白クマ女の子で、おしゃまなしっかり者。

詳しくは、一度「DANKE SCHOEN」のサイトを見てみてください。
アニメーション満載でめちゃくちゃかわいいですよ。

さて、そんな100%FREE展ですが、「これから見に行くよーー」という方もいるでしょうし、「どうしようかなぁ」と迷っている人もいると思います。
迷っている人は、「超」オススメなので、行ってみてください。
楽しかったですよ〜!

写真は、オーナーさんにいただいたオリジナルチロルチョコです。
ダンケの食いしん坊なところが出ている絵柄をいただきました。
おにぎり食べてます。かわいい!もったいなくて食べられない!

「遠くなので見に行けない〜(号泣)」という方のために許可をいただいて写真を撮ってきました。
開催中なので、一部だけご紹介します!
写真以外にも魅力的名作品がたくさん出展されています。まだまだ開催中ですので、どしどし見に行ってください!

はっきり言って、かわいすぎて萌えもだえますよ。

これから行く人は、ネタばれになっちゃうので、ここから先は見ずにご自分の目で見てきてください〜

100%FREE展100%FREE展100%FREE展
100%FREE展100%FREE展100%FREE展
09040409.jpg100%FREE展100%FREE展
100%FREE展100%FREE展100%FREE展
100%FREE展100%FREE展100%FREE展
100%FREE展100%FREE展100%FREE展
100%FREE展100%FREE展100%FREE展
100%FREE展100%FREE展100%FREE展
100%FREE展100%FREE展100%FREE展

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/5041

コメント(2)

レポ発見でございます(笑)
ホント感謝です〜ありがとうございます!
「マオとカズ」と「阿吽」が可愛過ぎです〜
どれを買われたのか気になりますね〜

猫熊1号さん

おぉ!早速見つけていただきましてありがとうございます!
見てきましたよー。

個人的にはテディベアには思いいれがないので(失言)、覗くだけー、と思って行ったらですね。。。。
ズキューン!と胸を打たれまして。。。
たまらなくかわいいんですよね。

ダンケは、本当にいたずらっ子を見てるようで、そしてシェーンはちょっとおしゃまな女の子を見ている感じで、ほのぼのしちゃいます。

絵はどれもいいですよねーー、「あ、そうきたか!」って感じのばかりで。

僕が一枚、サクラダさんも一枚購入してました。
さすがTOUMAさんの作品は、開店後から次々にSOLDになっておりました。

僕の購入した絵は、展示会終了後に送られてくるので、そのときにまたご紹介しますねー!

コメントを投稿

プレミアム バンダイ
ハピネット・オンライン