2010年4月25日 (日曜日)

【TOUMA】POPBOX ライブペイント その1

1番乗り〜さぁ!今日はいよいよ待ちに待った、TOUMAさんのライブペイントの日です!

整理券を確実にゲッツするために、朝から行ってまいりました。

今回は、寝過ごさないように、寝ないで起きてました。

渋谷に到着したのが、9時ちょっとすぎでしょうか。
ロッカーに大きな荷物は預けて、LOFT前へ。

やった!1番乗り〜〜

今日は、雲ひとつ無い晴天で、ポカポカで気持ちいいな〜、ってTシャツにパーカーって格好で出かけたんですけど、渋谷LOFTって、思い切り入り口が日陰なのと、ビル街の隙間風が吹くので、寒い・・・失敗した。

と、思っていたら、ぽちぽちと人が集まりはじめました。

整理券No.1をゲッツ!そのときは、お話しませんでしたが、後から2番手がmaaaaaaamiさん、3番手がPAILさんと、名前を教えていただきました。
その後に、名古屋からyamaさん到着。お〜〜、お疲れ様です!

そうこうしているうちに開店。

まっすぐにレジへ。
整理券が、どこにあるのかわからない!というお店側のトラブルがあったものの、なんとか、整理券番号No.1を無事にいただきました。

整理券をいただいた後、しばらくTOUMARTブース前で、4人でお話をしてから、一時、解散。


ガンダムカフェに到着僕は、昨日に開店した、秋葉原のガンダムカフェに向かうことにしました〜。

渋谷から、山手線に揺られて30分ほど。後から、銀座線で末広町に行った方が早かったかなーと思ったり。。

11時過ぎに秋葉原到着。

ガンダムカフェには、すでに人だかり。

行列が3つ形成されています。

1つは、喫茶店に入りたい人の列。
1つは、ガンプラ焼きをテイクアウトする人の列。
そして最後の1つは、ドリンクのテイクアウトと、物販の列。

でも、思ったほど、どの列も思ったよりは長くなかったです。

まずは、ほとんど待たずに買えそうだったガンプラ焼きを買ってみました。
ほんと、すぐに買えました。

ラインナップは、あんこと、ベーコンマヨネーズ。
本来であれば1つから購入できるのですが、今の期間だけは、あんことベーコンマヨのセットのみの販売だそうで。

1つずつ食べることになりました。

まずは外見から。
ガンプラ焼きは待たずに買えましたパッケージはこんな感じ
正面背面アップ

サイズは、1/144の初代ガンプラのサイズです。
ただ、まわりにパリパリの皮がついているので、もうちょっとでかいです。

味による見た目の違いはありません。

まずは、ベーコンマヨネーズからいただきました。
お!?うまい!

これは、食事になりますねー。
ちょうどお腹がすいてきていたので、ちょうどよかったです。

ガンダムカフェの看板さて、あんこに行きたいところですが、甘いものを食べるのに、飲み物がない。。
せっかくだから、コーヒー飲みたいなぁ、ということで、あんこは、バッグにしまい、ドリンクテイクアウト&物販の列に並びました。

いやー、しっかし、この列がなかなか進まなくてですね。。
30分くらい並んでましたかねー。
ちなみに、喫茶店入り待ちの列は2時間半待ちらしいので、それよりはマシですね。

まぁ喫茶店の方は、会社の同僚ミスターフクザーと行く予定なので、そこで楽しんできます。

さて、物販とはいうものの、ほとんどグッズは売り切れてしまっており、とりあえず、人形焼と、メタルシールだけ購入しました。

人形焼表面人形焼裏面デコシール


ちなみに人形焼のラインナップは、「ザク」「アッガイ」「ドム」「ズゴック」「グフ」「旧ザク」の6種類でした。

ラインナップは6種類


あぁ、そういえば、ガンダムカフェの外装ですが、ガンダムのボディを模しておりまして。
アンテナだけでなく、よく見ると、壁面のいたるところにマーキングがしてあるんですねー。
へぇ、凝ってるなぁ。

ガンダムカフェ外装ガンダムカフェ外装


店内にはでっかいガンダムが物販コーナーでテイクアウトでコーヒーが飲みたい、とお願いすると、そのままドリンクのカウンターまで案内してくれました。

はじめはジャブローコーヒーを飲もうと思っていたのですが、「ハロ・ラテ」ってのがおいしそうだったので、注文。

通常、スタバとかだと、「青いランプの下でお待ちください」と言われるところですが、ガンダムカフェでは「ハロの前でお待ちください」と言われます(下記写真参照)。

夜は、バーにもなるらしいので、お酒もずらり。雰囲気も悪くないですねー。
今度、夜にも来てみたいかも。

夜はバーになるらしいですよハロの前でお待ちください♪


ハロラテハロ・ラテは、店内で出来上がった時に、一度「ハロ・ラテでございます♪」と描いたハロを見せてくれます。

さすがに混雑しているレジ前で撮影するわけにはいかないので、外に出て、すぐに撮影したのですが、ちょっとにじんじゃいましたねー。
できたばかりの時は、もうちょっとキレイに線が出てたんですけどねー。

ハロラテは、店内で楽しむ方がよさそうです。

ほろ苦いラテと、人形焼で、お腹は大満足。
まぁ、ゴールデンウィークが過ぎれば、客足も落ち着くでしょうから、その頃にまた来てみようかと思います。

ハロラテお土産袋


その後も、秋葉原をブラブラして、宇宙船にまだまだアジエスの在庫があるのを見つけたり、ヨドバシでベイベのおもちゃをお土産に買ったりしているうちに、渋谷に戻る時間になりました。

長くなったので、その2に続きますよー。

「全然TOUMAネタじゃないじゃん!」と思ったアナタ!
このブログは、まぁ、こんなもんです。まったりと読んでやってください。

「べ・・・べつにアンタのために書いてるんじゃないんだからねっ(アキバ風)」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/5494

コメントを投稿

プレミアム バンダイ
ハピネット・オンライン