2010年9月15日 (水曜日)

【家購入】あれつけて、これつけて・・・

今日は、休みですー。

午前中、ベイベを耳鼻科に連れて行き、耳のお掃除をしてもらいました。
その後は、粗大ごみを清掃センターに持って行き、買出しへ。

先日、ホームセンターで購入した2階用のカーテンレールが、取り付けようとしたら長すぎて壁に当たってしまう事実が判明したので、再度カットをお願いし、必要なものをいろいろ購入。

ヤマダ電機へ移動し、LANケーブルを購入。
あとはLANのコンセントを作成するための部材を探しましたが、見当たらず。
ジョイフル本田には、あったものの、ちょっとお高い・・・
1つ1200〜1400円くらいする。。。
全部で8個欲しいので、かなりの金額に・・・

ということで、この部材は、Amazonで安いのを見つけたので、それを購入することにしました。

壁の中をLANケーブルを通す家の方は、壁の中のパイプにLANケーブルを通す作業を行いました。

ネットで、荷造りとかで使うビニールひもをパイプの反対側から掃除機で吸い上げて、その吸い上げた紐をつかってLANケーブルを通すと簡単だよ、という記事を見て、やってみたら・・・
掃除機をパイプに当てた瞬間に、女性の悲鳴というか、車の急ブレーキの音というか・・・「キーーーッ!!」というつんざくような音がしだして、ベイベが号泣。
この方法は駄目だ・・・ということになり、会社から借りてきた通線用ワイヤーが大活躍でした。
このワイヤーのおかげであっさりと、4部屋すべてにLANケーブルを引き込むための紐を通すことができました。
いやー、システム部とは仲良くしておくもんですね。
ありがとー。

通線ワイヤーワイヤーは、これ以上のことはできないので、2階のカーテンレールの取り付け。
何回かやっているので、勝手はもうわかっており、今回はかなり短時間で全部屋に取り付けを完了。

さらにまだ組んでいなかったスチールラックを組み立て、クローゼット内に設置。
ダンボールに入ったままだったガンプラを片付けてみました。。

そこでかなり衝撃。
こんなにガンプラ持ってたのーーーー???と。
自分でも把握しきれていませんでした。
ガンプラ屋さんが開けるよ・・・


こりゃやばい。
このままじゃ一生かかっても作りきれない量になってしまう。。。

作れるものはどんどん作ろうっと。

1つガンプラを買うためには、2つは組み立てる、とかのマイルールの設定が必要ですかねぇ・・・

さぁて、今日はこれくらい。
あとは次の日曜日にやりましょ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/5665

コメントを投稿

プレミアム バンダイ
ハピネット・オンライン