2010年9月17日 (金曜日)

【日記】ぎゃあ〜!光ファイバーケーブルがぁっ!

今日は、定時に会社をあがりまして、まっすぐにTOHOシネマズへ。

無事に前売り券を当日券に変えることができました。

帰宅後、アマゾンで注文しておいたLANコンセントが届いたので、夜中に全部屋に設置を敢行。

なかなか見栄えが良くなりましたよーー!
これで、全部屋にLANジャックが壁面についたので、どの部屋でも、LANケーブルを差し込めば、ネットができます。
無線で飛ばせよ!って感じですけどねーー、そこは、やっぱり光なので、恩恵を受けたいじゃないですかー。

LANコンセントが!ここでトラブル発生!
我が家の配線は、リビングから各部屋にLANケーブルを伸ばしているので、リビングのコンセント部分に全部屋分が集中しているわけですが、そこに外から引き込んでいる光ファイバーケーブルも来てるんですよ。

んで、LANを全部屋に接続し終わって、壁面のカバーを取り付けようとしたら、なぜかカバーがつかない!
んーーー??
いろいろこねくり回していたら、光コンセントにつながっていた光ファイバーケーブルがスポッと抜けた!!

ぎゃあーーーー!!!

光コンセントの様子がおかしい

その後、深夜まで、光コンセントを分解して、構造を理解して、光ファイバーケーブルを繋げてみましたが、通信が反応せず・・・
ひょっとして、どこかで折れた??

光ファイバーケーブルは、折れると光を通さなくなるので、通信が遮断されます。

むぐぅ。
かなりいろいろ格闘しましたけど、ギブアップ。
KDDIに、電話しなくちゃ・・・

これで、また数日はネットも電話もできない生活に・・・・とほほ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/5667

コメントを投稿

プレミアム バンダイ
ハピネット・オンライン