2010年11月 8日 (月曜日)

【TOUMA】POPBOX PRESENT その1

POPBOX PRESENT昨日のレポです。

昨日は、渋谷LOFTで開催されているPOPBOX PRESENTの会場にて、TOUMAさんがヨシカワナオヒデさんのライブペイントとサイン会が開催されました。

当日、会場にて買い物をした人に先着20名に整理券が配られる、というシステム。

POPBOXは、サイン会が夕方からなので、みんなで朝一番から整理券の争奪戦が行われる、って感じでもないです。

なので、大体いつも一番に並んでます・・・

今回も、9時頃にLOFT着。
案の定、誰も並んでいないので、先頭に並ぶこと30分。
yamaさんが到着〜

夜行バスにて朝5時半には新宿に着いてたらしいです。
お疲れ様です。

2人で談笑しているとkou君が到着。
まもなくしてSAKURAさん合流。
いつものメンバーになってきました。

LOFT開店〜
ほしいものは、すでに平日のうちに買ってしまっていますので、どうしようかな、と迷いつつポストカードを追加購入。

整理券No1レジで「サイン会の整理券ください」というと、にわかに店員さんが「え?どこだろ?」とバタバタと整理券を探すのには、見慣れてきました(笑

無事に整理券No1をゲッツ。

さて、夕方までどうしようかなー、とyamaさんにリクエストを聞くと、ビッグサイトで開催中のデザインフェスタに行ってみたい!とのことだったので、お付き合いして一緒に行くことに。
SAKURAさんとkou君は渋谷をぶらつく、とのことだったので、いったん別行動。

埼京線〜りんかい線にゆられて国際展示場へ。

なんだかスーツ姿の人がいっぱいいました。合同会社説明会でもあるんすかねー?なんてyamaさんと話しながら会場に到着。
まずは、KAIJINさんのブースが見たいとのyamaさんのリクエストで、4階へ。
KAIJINブースFEWMANYブース
ブースにご本人がいらっしゃったので、少しお話をして、yamaさんはイラストをリクエスト。素敵なイラストをゲッツしておりました!
POPBOX会場では売り切れて入手できなかったGooNのiphoneカバーもデザフェスのFEWMANYブースでゲッツ!ホクホクのyamaさん。

この後は、お互い会場をのんびり見ましょうってことで、集合時間を決めて解散。

僕は、特に目的もなかったので、のほほーんと会場を練り歩きました。
大きなウォールペイント4階からの眺め

アカツキチョータさんやザリガニワークスさんのブースでポストカードを購入。
ほかにも気になるアーティストのポストカードを数枚購入してきましたー。
つい財布のひもがゆるんじゃうんですよね・・・

相変わらず、いろんな形のアートがあって、刺激されましたー。
ただ、2時間では、あまりじっくり見られなかったのが残念でした。

あっという間に集合時間になったので、yamaさんと再び合流し、渋谷へ帰還。

ライブペイントの準備開始!ちょうど2時半にLOFTへ到着。
イチゴポッキーの大きな風船をもったkou君とSAKURAさんと合流。
あー、そういえば、駅から歩いてくる人たちが、やたらと持ってました、あの風船。
あ、写真撮り忘れた・・・ま、いいか。

なんてことを言っているとTOUMAさん到着。
会場でライブペイントの準備が始まり、にわかにTOUMAワールドが展開されていくのでした・・・

長くなりそうなので、その2へつづく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/5732

コメント(2)

日曜日はお疲れ様でしたー!!

お話させて頂いたり、デザフェスに付き合って頂いたりといつもお世話に
なりっぱなしでありがとうございます。特に今回は色々お話できて嬉しかったです。

次は個展ですね!!また皆さんで楽しみましょう〜!!

yamaさん

お疲れ様でしたー。
楽しかったですね。デザフェス。

僕自身もいろいろ見て回れたので良かったです。
油断してるとどんどんお小遣いが無くなりそうでしたけどね(笑

また個展でお会いしましょう。

コメントを投稿

プレミアム バンダイ
ハピネット・オンライン