2011年7月20日 (水曜日)

【連休最終日】ガンダム名場面Photoshopでリアル再現 デジタルジオラマ合成術

ガンダム名場面Photoshopでリアル再現 デジタルジオラマ合成術連休前に注文していた本が、徳之島に行っている間に届いておりました。

ガンダム名場面Photoshopでリアル再現 デジタルジオラマ合成術

デジラマの作成本です。
グラフィック系のソフトであるPhotoshopやIllustratorのムックを出しているMdNからの出版です。

実は、少し前に「デジラマ作成サイトを作ります」なんて宣言をして、ほんの少しずつですが、作成を進めてたんです。。。
なので、この出版は、個人的には相当ショックで・・・もうサイト作成やめちゃおう、と思ってました。

・・・が、実際に購入して読んでみたら、「あ、これ上級者向けだ・・・」と感じまして。

なんつーんだろう、ある程度Photoshopが使える人が読む前提なんですね。

なので、ガンダムのプラモデルを撮影したら「切り抜いておきます」って一言で終わってて、どうやって切り抜くのか?の方法が書いてない。

あと、完成見本のサンプルの出来がいいものとありゃりゃ?って感じのものが混在していました。

それから、余計なお世話かもしれませんが、この表紙も??。
デジラマの本として販売するなら、表紙はデジラマ作品の方がいいのでは??
このあたりは出版社のやる気が感じられず残念でした。

ということで、読んでいるうちに「大丈夫、競合しない!」という気持ちがむくむくと湧き上がってきたので、製作は続行しようと思います。

・・・が、本職の方が9月いっぱいくらいまで激務が決定しており、少しずつ製作するにしても、公開は秋くらいになりそうです・・・・「実は楽しみにしている!」って人がいたらすんません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/6040

コメント(3)

人の数だけデジラマ技法はあると思う。
だから、本が出ても問題ない。
楽しみにしてます。

実は楽しみにしています!!
時間がかかるのは重々承知してますので、気長に待ってます☆

ぷぅさん

確かに!
みんな、それぞれ工夫して作ってますよねー。
がんばります!


ひろぽん♪さん

おぉっ!
楽しみにしてくれている人が!
ありがとうございます。
がんばりますー!

コメントを投稿

プレミアム バンダイ
ハピネット・オンライン