2011年9月19日 (月曜日)

【ランチパック】ランチパックショップ

阿部野橋駅大阪2日目です。とはいえ、今日で帰るんですけれども。

昨夜の深夜徘徊で結構疲労が来ていて、朝がしんどかったです。

相方の計らいで、かなりぎりぎりまで寝かせてもらいました。

朝食をいただき、熊本へ帰る両親と一緒に空港まで送ってもらい、僕たち一家はそこから高速バスに乗って天王寺へ。

今日は僕がずっと憧れて行ってみたかったあの店に行くのです!

そう!ランチパックショップ!

関西地区のランチパックをすべて扱っているであろう、阿部野橋駅構内にある売店です。

駅まで行って誰かに聞けばわかるだろう、と高をくくっていたのですが、これが大変でした。

まず、西口改札ってところに到着したので、そこで駅員に聞いてみたら「知らない」と。ただ、反対側にランチパックのポスターがたくさん貼ってあるところはたくさんあるから行ってみれば?とのこと。

聞いた道に行ってみたものの、それらしきものが見当たらず・・・・

ぐるぐると駅の周りをさまよい、交番が見えたので、しめた!と中に入って聞いてみると「知らない」と・・・

あれ?意外と知名度ない?

おまわりさんが東口の辺りに行ってみたらどうか?というので、再び地下にもぐってぐるぐる・・・すると。。

ランチパックショップに到着

あったーーー!

えがったーー!

東口改札にありました。これから行ってみようという方は、阿部野橋駅の東口を目指してください。

もうとりあえず嘗め回すように見て写真撮りました。
売店のおばちゃんに「なんやねん?この兄ちゃん」的な視線をぶつけられつつ、激写。

ランチパックショップランチパックショップランチパックショップランチパックショップランチパックショップランチパックショップランチパックショップランチパックショップ

たっぷりと写真を撮ってから、ランチパックの棚の前で吟味。

もう、初めて生で見るランチパックが満載で、ウハウハしながら、選びました。

僕はろんを抱っこしたままなので、相方にまだ食べていないもの、食べたかどうか自信がないものを片っ端から伝えてかごに入れてもらいます。

全部で9品になりました。

相方にお金を渡し会計をしてもらっている間、ポップとかを見て回ります。

相方がおばちゃんに「このために大阪に来た」と言ったらとっても驚かれました。そりゃそうですねー。

梅田ランチパックをゲッツした後は、そのまま町に繰り出すこともなく、梅田へ移動。

親戚の女の子に出発前に「今日はどこに行かれはるんですか?」と聞かれて相方が「梅田に行こうかな、と思ってるよ」と答えると「・・・・・・がんばってください」とボソッと答えられました。

到着して、その意味がわかりました。

全然わかんない!普段、東京に勤めてるからある程度のごちゃごちゃした駅には自信があったのですが、わかんない!

梅田LOFT梅田LOFTに行きたいのに、どこの口から出るのかもわからない。

近くに警察署があったので、そこで聞いてみようと行ってみたのですが、お休みなのか、開いてない・・・警察署が休みって・・・

休憩のために入った喫茶店のウェイトレスのお姉さんやら、駅内のインフォメーションで聞いて、やっとこさ、方向がわかり、向かうも、なかなかLOFTが見えてこず、相方と涙目になりかけたころに、やっと見覚えのある看板が・・

うわーん、ついたよー。

ほっとして、店内へ。

鷹の爪団ショップここでは相方の大好きな鷹の爪団が期間限定のショップを開いているというので、行ってみることに。

結構な商品数が揃ってましたよ。

撮影用のパネルがあったので、撮ってあげるよと伝えたのですが、全力で拒否されました(笑

デビロボさんのカスタム相方はショッピングを堪能し、僕は1階で偶然見つけたKid Robotのコーナーが面白かったです。

エレベーターの横にデビルロボッツさんのカスタムがデーンと置いてあってショップの存在に気がつきました。

相方はKozikさんのスモーキンラビットが好きなので、しばらく堪能。

このコーナーにあったグルーミーのTシャツがなかなかいい感じだったのですが、レディース用でした。残念。

と、ここで事件発生。

作品を眺めていたら、一緒に横で眺めていたはずのろんがいない!

入り口のすぐ近くなので、ひょっとして外に出たか?

でも、幸いにまわりがガラガラで人気がないから、それなら気づくはずなのに!

そんなところに!冷や汗かいて、捜索を開始しようとしたときに、ふっとパーティションの隙間に人影が・・・

覗いてみると、めっちゃ狭い隙間の向こうにろんが・・・

どうやって入ったの?そんなところ。。

いずれにせよ、無事でほっとしました。

ほんと、一瞬も目が離せないとは、このことですねぇ。。

ろんを隙間から救出し、LOFTを後にしました。

せっかく大阪に来たのに大阪の味を何も食べてない!ってことでたこ焼きをぜひ食べたかったのですが、天王寺近辺ではあちらこちらで見かけたたこ焼きやさんが、梅田には全然ない!

あれーー????

カップヌードルのイベント空港行きのバスが出るターミナルに向かいつつお店を探しましたが、見つからず。。。

その代わり、カップヌードルのイベントやってるのは見つけました。

そういえば、明日ですねー、ガンプラヌードルの発売日。
今日の帰りがけにイオンでフラゲ予定です。

結局、たこ焼き屋は見つからないままターミナルへ。

バスに乗って空港へ。

たこ焼き空港でお土産を選んでいる時に、たこ焼き屋が空港にあることを発見。

やっとの思いで出会えたたこ焼きの味は格別でした。

一緒にイカ焼なるものも食べました。

イカがたっぷり入っていて、こちらもおいしかったです。

ろんはトーマスに夢中ろんは空港のショップにあったトーマスコーナーで遊ぶのに夢中。

ちなみにここのショップは昨日の到着時も見つけて、しばらく遊んでました。

幸い、他のお友達はいなかったので、貸切状態。

本当にろんのブームはトーマス一色で、トーマスさえあれば、とにかくご機嫌です。すごいですねー、トーマスの影響力。

帰りの飛行機も無事に乗り切り、無事に東京に到着。

首都高を飛ばして自宅へ。

途中、イオンに寄って、ガンプラヌードルをゲットしたかったのですが、すでにほぼ狩りつくされていて、カップヌードルカラーのシャアザクが3つ残っているだけの状態でした。

ひとまず、それだけ確保して帰宅。

旅疲れもあってか、今日は夜泣きをすることもなく、ろんはぐっすり寝てくれました。

さぁ、明日からまた仕事だ、がんばろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thoso.m19.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/6106

コメントを投稿

プレミアム バンダイ
ハピネット・オンライン