ガンダム-ガンプラ-の最近のブログ記事

昨日で自分の中ではすっかり終わった気でいたガンダムキャンペーン。

昨夜は、その前の晩のセブンイレブンめぐりの寝不足もあって、かなり早い時間に寝てしまいました。

目がふと覚めると早朝4時半。

携帯で時間を確認するついでに、ちょこっと携帯でネットを巡回。

すると、某大型掲示板に「ガンダムキャンペーンのクリアガンプラ当たったー」「俺も当たったー」という当選報告が相次いで行われている。

なにーーっ!
ひょっとして、今のこのタイミングが当たりやすいのか!?

と、眠気が吹っ飛び、財布に入れてあったレシートをすべて引っ張り出し2階に上がってPCをON。

はやる気持ちを抑えてキャンペーンページへ。

前回のキャンペーンでは、シャア専用nanacoが欲しくて、オークションで100枚の抽選券を買ったにもかかわらず、すべて外した経験を持つt-hoso。

うーむ、一体、当たり外れは何を基準で決まるんだろう?
ひょっとして、登録されているメアドとか居住区とかで決まるんだろうか?
と1つのメアドだけでチャレンジをするのは不安だったので、自分のプライベートのメアドと会社のメアドでそれぞれポイントを分散して登録することに。。。

そしてプライベートメアドの方で、ドキドキしながら、抽選。

希望景品はもちろんガンプラ。

オラーーーッとボタンをクリックすると、

な・・・

なんと・・・・・・


一発当選!


クリアガンプラ当選!

キターーーーーーッ!!!


もうチビりそうになりました。
「その場で当選がわかる」系は、ほとんど当たったことがないんですよ。
なので、かなり感無量。

落ち着いて送り先の登録を行いました。

さて、まだまだ登録したポイントがあります。
その後は、他の景品を希望して抽選しましたが、全部外れ。まぁ、そりゃそうだよね。

と、もう一つの会社のメアドで登録したポイントもやってみることに。

nanacoが欲しいね、ってことで抽選。外れ。

まぁ、そうそううまい話はないわなー、と思って2回目をクリック。

「大当たり」

ガンダムnanaco当選!

なーーーーーーーにーーーーーっ!

キタキタヨー、コレ。ジンセイノウンツカイハタシタヨーーー!


まさかのダブル当選。

ひょっとすると、今回のキャンペーン。

抽選は今日から開始なのですが、初日の早朝は当たりやすいのかもしれません。
覚えておこう。

その後の残ったポイントは、全部外れでした。ってか、もう十分です。

送られてくるのが11月らしいので、楽しみに待ちたいと思います。

送られてきたら、またレポートいたしまっす!!

いやーー、興奮したー。

あ、ちなみに今日は仕事だったんですけど、ずっとテンションが高かったです(笑

ガンダムフェアでのゲット品昨夜(というか今朝)4時半頃に無事に帰還し、そのまま布団にもぐりこみました。
10時くらいまで寝させてもらい起床。
祝日で良かった。

さて、今日は昨日の戦利品をアップ!
いろいろあるよー。

まずは全貌!→
ブースがパツンパツンになって、ファインダーにおさまらない・・・

気を取り直して個別に紹介っ

今回、メイン商品だからなのか、結構あっさりとゲットしたプラモデルから。

HGUCガンダム オリジナルカラー Ver.2011
ガンダムセブンイレブンカラー

前回のキャンペーンで出たものと同じG30thですが、今回はシールドのマーキングが変わるのと、ビームジャべリンと思いきや、セブンイレブンの看板ポールが付属しております。
こいつでガツーンと敵を殴れ...と?

HGUCシャア専用ザク オリジナルカラー
シャアザクセブンイレブンカラー

カラーリング変えた時点でシャアザクなのか?という疑問はありますが、意外とマッチしてます。
セブンイレブンのユニフォームカラー。

これ、何年か経って、セブンイレブンがユニフォームのデザインを一新しちゃったら、「あぁ、昔はこんなんだったねー」って感じになるんでしょうね。

HG ベアッガイ オリジナルカラー
ベアッガイ セブンイレブンカラー

なんじゃい?このクマっぽいアッガイは!?と思った方のために説明しますと、こいつはガンプラ30周年の記念に作成されたアニメーション「ガンプラビルダーズ(プラモ狂四郎みたいなもん)」の劇中に登場する女の子が改造したアッガイです。

さらにそれをセブンイレブンカラーで。
もう何のこっちゃ?って感じですが、まぁ、お祭りですしね。アリだと思います。

FWガンダムコンバージ ベストセレクション
ガンダムコンバージセレクション

第2弾で手をつけてから、結局その後は買い続けているガンダムコンバージ。
第1弾を買い逃したのをちょっと後悔してたのですが、オークションではちょっと嫌な高値になっていて手を出しづらいなぁ、と思っていたところにまさかのベストセレクション。

今まで販売したシリーズからの選ばれたラインナップとなっております。
ここで無事に買い逃していたガンキャノンとガンタンクをゲッツ。

そして来週あたりに出るであろう第4弾にガンダムが再ラインナップされているので、V作戦の機体はなんとか揃いそうです。あとは百式かぁ...まぁベストセレクション2を気長に待ちますかねぇ。

昨夜、やっとの思いで見つけ、その時点で思考能力がかなり限界に来てたためか、ボックスで買っちゃいましたが、ザクとかグフはすでに持っていることに気が付き...
どうしよっかな...オークションだすかな...

びっくらたまご オリジナルカラー
びっくらたまご

できれば未開封のボックスで欲しいなぁ、と思っていたところ、無事に品出し直前の店舗に出会い、未開封でゲットしました。

セブンイレブンオリジナルカラーなので、ボックスにも袋にも緑・赤・オレンジのラインが入っています。

んで、事前に「オリジナルカラー」と聞いてたので、ガンプラと同じグリーンのガンダムが入っていると期待したのですが、残念ながら違ってました。

びっくらたまごについては、また後日、使用した時に改めてレポしようと思いますが、オリジナルカラーは、パールカラーとリアルタイプカラー。ガンダムはG3でした。
パールカラーね。ふむ、どんな感じになるんだろ?

最近少し肌寒くなってきてゆっくりとお湯につかれる時期になってきたので、楽しみたいと思います。

ジオン公国 上級将校用ミルクチョコレート「戦場の輝」
戦場の輝

なんともまぁ、高級感あふれるチョコレートです。

外側のフィルムを外すと中のが結構ゴージャス。

中にはガルマ様が。

1つ1つのチョコレートが、ゴージャスな包み紙につつまれて、斜めに配置されて並んでいます。
包みを開いてみると、チョコレート自体の模様までゴージャスっすな。

ちなみにお値段もゴージャスです350円くらいした気が...

裏面にはマクベ大佐のありがたいお言葉が記載されております。

大事に食べようっと。

ハイチュウ
ハイチュウ

量産型グリーンアップルとシャア専用ストロベリーの2種類がラインナップです。

外側の包みがオリジナルですが、中はいたって普通のハイチュウでした。

ガンタブ
ガンタブ

「ガンダム」の「タブレット」だから「ガンタブ」。

まぁ、「フリスク」ですね。
パッケージのシールだけがオリジナルで、中身は何の変哲もないミントタブレットでした。

ガンダム総集編 栄光のホワイトベース ウエファーチョコ
ガンダムウエファーチョコ

結構ガンダムお菓子の中では定番ですね。

ウェハースチョコ大好きです。ビックリマンチョコが好きだった時代に、お菓子を捨てているヤツがいると聞いて、かなり本気で「チョコだけくれないかなぁ」と思ってました。
結局、実際に捨てている人に会うことはなかったんですけどね。

おまけでカードがついてます。
ガンダムとカイシデンが出ました。

ガンダムトライエイジカード×4種
トライエイジカード

ガンダムキャンペーン対象のお菓子を買うと1つにつき1枚、ゲームセンターで稼働中のゲーム「ガンダムトライエイジ」のカードがもらえます。

おかし結構買ったので、余裕で全種類ゲット。

セブンイレブンカラーのガンダムが2種類ラインナップされています。
このカードをゲームセンターの筺体に読み込ませると、ちゃんと画面にこのガンダムが出るらしいですよ。
ほほぅ。最近、全然ゲームセンター行ってませんでしたが、久しぶりに行ってみるかなー。

ブロックフィギュア付ドリンク
ブロックフィギュア付ドリンク

久しぶりの「ガンダム×パンソンワークス」シリーズです。
ラインナップは全10種類。

本当は明日からの販売らしいのですが、運よく昨夜のうちに陳列している店舗がありましたので、全種類ゲットしてまいりました。

手足が動くらしいっすよ。
今後もちょくちょく買って、ダブったやつから開けてみようかな。

BOSSのカフェオレが、頭がどうかしちゃうんじゃないかと思うほど甘いです。
牛乳で割ったらちょうどいいかも。

こんなところですかねー。

他にもモビルスーツのフィギュアがついているプリングルスとかも売ってたんですけど、ショート缶であるにもかかわらず値段が498円もするのでスルーしました。
さすがにその値段設定はないわー。
スーパーで大きなプリングルス2つ買えちゃうじゃん。

前回のガンダムキャンペーンに比べれば、買い物自体はおとなしい感じに収まりました。

が、ガンプラが3種になったり、コンバージのセレクションがあったりと、かなーりの充実の品揃えだったんじゃないでしょうかねー。

楽しかったなー、ガンダムフェア。

これからも、数年に一度くらいのペースでやってくれると面白いんですけれども(毎年だとお金が厳しいので...)

ところで、前回のキャンペーンで結局お流れになってしまった「ガンダム弁当」は、今回もやらないんでしょうか。
ひそかに楽しみにしているのですけれども。。。

ついにこの日がやってきました。

そう!「セブンイレブン×ガンダムキャンペーン2011」
もう待ちに待ちましたよー。

数日前にキャンペーンの詳細が発表されました。

まず、ポイントを集めてWeb上で行われる抽選で、ガンダムのnanacoやセブンイレブンカラーのクリアガンプラ6体セット(!)が当たると。

セブンイレブンキャンペーン

これは欲しいっ!
でも、ガンプラは今日の夜から入荷するはずなのですが、キャンペーンは24日の土曜日から・・・
うむむ・・・その日まで購入を待てば、ガンプラの購入金額分で抽選ができそうですが、24日までガンプラが残っている保障もなし・・・
ということで、泣く泣くポイントはあきらめることに。

24日からは、例のガンダムフィギュアストラップ付のドリンクも販売するとか!
デザインはもちろんPansonWorksさんです。

仕事をパパッと定時に終わらせました。

まずは会社の最寄のセブンイレブンに行ってみましたが、さすがにこの時間ではガンダムフェアの気配は全くありませんでした。

電車に乗り、帰宅。
駅から家に向かう途中のセブンイレブンによってみましたが、やはりまだ何も準備がされていない様子。

まぁ、まだ19時だしね。

ってことで家に帰り、家族でお風呂に入って、食事。

ろんを寝かしつけ終わった22時。

おもむろに布団を抜け出し、夜の街に繰り出しました。

いよいよ、セブンイレブンめぐりの旅が始まります。

長くなりそうなので続く

さて、家を出て、頭の中でルートをシミュレート。
ナビなんていいものは我が家の車にはついておりませんので、頭の中にあるコンビニ地図だけが頼りです。

まずは、帰宅途中に寄った店は後回し。
前回のキャンペーンで品揃えが良かった店から行ってみる事に。
途中に別の店舗もあるので、そちらから。

さて、今回のフェアで狙っている商品がいくつかありまして、

  • ガンプラ×3種類
  • ガンダムコンバージセレクション6種
  • びっくらたまご1ケース
  • ハイチュウなどのおかしを買うと先着でもらえるトライエイジのプロモカード

です。

これらをすべてゲットするまでは帰宅するつもりはありません。
さて、果たして何軒目でコンプできるでしょうか。

  1. 21:55 八千代村上バイパス店
  2. 21:58 村上東店

この2店目に寄った村上東店が前回のガンダムフェアでは、とても品揃えがいい店舗だったのですが、いずれの店舗もまったくガンダムフェアの準備はしてない感じでした。

まぁ、まだ10時ですしね。

  1. 22:03 八千代新川通り店

こちらも気配なし。
さすがに、何時くらいに入荷するのか聞いておかないと、あと2時間くらいの時間を無駄にしそうだったので、店員さんに確認。

すると、「うちは日曜日の夜ですね」。

・・・へ?
あれ?全部の店舗で23日から一斉スタートじゃないの?

確かにサイトでは23日から順次スタートとは書いてありましたが。。。さすがに関東地方は23日に一斉に始まるものだと思ってました。

おろろ・・・

まぁ、気を取り直して、めぐってみましょう。

  1. 22:10 八千代大和田店
  2. 22:20 八千代台10丁目店

4軒目の八千代大和田店も前回のフェアでは、無事にガンプラをゲットできた店舗だったのですが、やはり気配がなく、バイトらしき店員さんに確認すると「そういうフェアの話は全く聞いてないですね」とのこと。
おろろ?ここもやらないの?

ちょっと途方にくれ始めた5軒目。

ここも店に入った瞬間は、「あぁ、まだ棚もできてないなぁ」という感触だったのですが、よく見ると、レジ前の特価台の下に買い物カゴに大量に入れられたガンプラを発見!

どうやら、これから品出しをするような雰囲気。

店員さんに「これ、もう買っても大丈夫ですか?」と確認すると、バイトさんがオーナーの奥さんらしき人に確認してくれて「OKですよ」とのこと。

ここで無事に、ガンプラ3種を1つずつゲット!

よかったー、5軒目で済んで。

ですが、ガンプラ以外の商品は何も扱ってなかったので、残りのグッズを探してさらに放浪。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちガンダム-ガンプラ-カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはガンダム-イベントです。

次のカテゴリはガンダム-ゲームです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。