家購入大作戦の最近のブログ記事

今日は、買い物に〜。

ホームセンターに行ったときに、仕事中のminakoに遭遇。
日曜日なのに、がんばってました。
元気とアメもらいました。ありがとう。

ブラケットタイプの表札んーー、家の表札で悩んでいまして。
せっかくだから面白いのつけようか、なんて話をしているものの、
「これだ!」ってのがなく、オーダーメイドだと、軽く予算をオーバーする、という・・・

今は、ブラケットタイプの看板みたいな表札が面白いんじゃないか?
なんて話になっております。

どなたかいいお店知りませんでしょうか?

会社に行っている間に、業者さん来てくれました〜。

原因は、カバーの付けはずしの作業で、光ファイバーケーブルが折れていた、とのことでした。

相方の話では、かなり手こずったらしく、一時間半くらいかかったらしいです。
すみましぇん。

なにはともあれ、これでネットが復旧しました。

あとは、引っ越し前に買っておいたリンクステーションを家庭内LANに組み込んで、各PCで、重要なファイルが定期的に、自動バックアップされるように設定するだけです。

あ、そういえば、まだメインPCを組んでない。。。
これを組まないと、デジラマ系の作業が何もできない…

ケーブル類を探し出して設置しないと。。。
ふーーむ、やること、まだいっぱいだー!

ウェルカムボード夜中に寝汗をかいて、Tシャツを脱いで寝たせいか、朝から頭が痛い。。

昨夜はベイベを寝かしつけて、自分もそのまま寝たので、10〜11時間くらい寝たのに、まだ眠い。

でも、今日は朝9時からアンテナ工事が入るので、重い体を起こして朝食。

相方は朝からせっせと、昨日買ってきた花を寄せ植えにして、なかなかナイスなウェルカムボードを作成。
相方にこんな才能があったとは知りませんでした。

アンテナつけてもらいました9時半頃、電気屋さん到着。
颯爽と屋根に登って、てきぱきと作業してくれました。

30分くらいで作業は終了。

まだ地デジチューナーがないため、地デジの表示チェックはできないものの、千葉テレビは綺麗に見えていたので、大丈夫そうです。

電気屋さんが帰った後は、やはり体力が戻らず、ベイベを連れて相方が買い物に行ってくれてる間に、寝てました。

夕方〜夜はボーッと過ごし、夜になって、やっと元気が出てきたので、相方とベイベが寝たあと、スチール棚を2つ組み立てて、未だにカオスな2階の部屋を片付けました〜。

だいぶスッキリしてきましたが、プライズの段ボールがどうにも収まらず…
少し売りに出そうかな…

そんな敬老の日でした。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち家購入大作戦カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは音楽です。

次のカテゴリは紅茶です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。