ドラゴンクエストの最近のブログ記事

勇者ヨシヒコと魔王の城前々から、ツイッターで評判だった「勇者ヨシヒコと魔王の城」。

予算が少ない冒険活劇として深夜放送されているドラマらしいのですが、世界観がそのままドラゴンクエスト。

モンスターのデザインもそのまま。

エニックスががっつり協力してるわけではなく「ちょこっと協力」してるらしいです。


ずーっと気になっていてDVDがレンタルされたら見てみようかなぁ、と思ってたのですが、いつも「ドラクエ ドラクエ」言っているt-hosoのために、会社の同僚アッキーが撮りためたのを貸してくれました。

やったーありがとう!

ということで観てみましたよ。

はじめは2、3話観るだけのつもりが、面白すぎて8話まで観てしまいました。

いやーーー、特に5話は、8時だよ全員集合!を見ていた世代としては大爆笑でした。

いやー続きが楽しみーー。

発売されるDVDの映像特典もかなり面白そうなんですよねぇ。。。
でも映像特典って1回見たら、あまり見なくなるしなぁ。。。
できればレンタルDVDにも映像特典が入ればいいのに。。

【送料無料】勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)【初回限定生産版】

今月末に発売されたソフビが届きましたーーー!

念願の勇者フィギュア!
ドラゴンクエストI 主人公ドラゴンクエストII ローレシアの王子ドラゴンクエストIII 勇者

ソフビなので、動かないのですが、いいのです!商品化されたことが大きな一歩なのです。

ドラゴンクエスト ソフビキャラクターズ001 ドラゴンクエストI
ドラゴンクエスト ソフビキャラクターズ002 ドラゴンクエストII
ドラゴンクエスト ソフビキャラクターズ003 ドラゴンクエストIII

今回はロトの血統である3勇者がラインナップされました。

ここでの売上によって、次弾があるかどうか決まるのでしょう。

ドラゴンクエスト好きな人買って--!

ぜひ、他のキャラクターも商品化されますように!

ローレシア王子がいるのに、サマルトリア、ムーンブルクがいないのは寂しすぎるよー。

エニックスから荷物ーいやー、ついにこの日が来ましたねー。

そう、今日は発売日ですよっ!

Nintendo Wii ドラゴンクエストI・II・III

特典に釣られて、まんまとスクエアエニックスのe-storeで注文してました。

届いた箱は・・・・でかっ!

まぁ、あれが入ってますからねぇ・・・むふふ

では、さっそく開封!

開封

おぉ、入ってる入ってる♪

ソフトんでは、さっそく中身を取り出してみます。

まずは、やっぱりこれでしょう。ソフト。

今回のパッケージ、めっちゃかっこいいですよね。

コンビニとかに、このポスター貼ってあって、すんごい欲しかったですもん。

うっすらとすかしで各パッケージイラストが載ってるのが最高でございます。

内容物 中を開けるとこんなんが入ってます。

ソフトと、ファミコン神拳とちいさなメダル。

ちいさなメダルは初回生産分の特典です。

ファミコン神拳はなつかしいなぁ。

こんな企画でもやってくれないときっと一生忘れてたんじゃないかなぁ。

ちいさなメダルこの中でも、一番気になるのは、やっぱりちいさなメダル。

おそらく、過去に販売されたふくびき所スペシャルの景品と同じサイズだと思うのですが、持っていないので比較ができませぬ。

ただ、メダルの裏面に25周年記念の刻印がされていますので、メダル自体は別物です。

袋にもロゴがプリントされています。

もったいなくて袋から出せない。。。

ガイドブックそして公式ガイドブック。

これ、小学生、中学生当時にお小遣いで買いましたよー。

実は大人になってからも持ち続けていたのですが、さすがにボロボロになってしまい、泣く泣く処分した記憶があります。

なので、これが再販されたのは個人的にはすんごいうれしかったりします。

しかも、クリアケースに入ってます!

ただ、このサイズじゃ本棚に収まらない・・・どうしよう(笑

ポスター そして、これがe-store限定特典のポスターです。

ドラクエ1~3の世界地図をポスターにしたものなのですが、予約開始時には、かなりリアルなアンティーク感あふれる地図だったのに、結局攻略本についているような地図になっちゃいました。それが残念。

でも、フレーム買って来て綺麗に飾りますけどね!

そして、本日から、ドラゴンクエスト展の前売り券も発売開始したそうですよ!

しかーも、ローソンのLoppiで購入すれば「メモリアルチケット」なる特典がつくそうで。。。楽しみっすね。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちドラゴンクエストカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはデジラマ&CGです。

次のカテゴリはCSS/Webデザインです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。