ヲタ嫁改造計画の最近のブログ記事

休みでした。

ガンダム00、やっと追いつきました。
ずっとギャオで1週間遅れてみてたのですが、今日は忘れずに、録画予約してました。

ほんで、夕飯食べながら見ていたら・・・
あぁああ!ロックオンがぁあああ!!

なんてこった・・・と軽くショックを受けているあたり、はじめは「イマイチ」とか言ってたくせに、ガンダム00が好きになっている自分を発見した気分。

んで、もっとショックを受けていたのが相方です。

もう、ほんと悲痛な叫びをあげてました。
それから相方は、ずっと orz な状態
しばらく立ち直れそうにありません。

それにしても、ガンダムで、メインキャラが死んでしまうのって、他にあったかなぁ?
死んだと思わせといて生きてた、ってのはあったとしても。。
ロックオンも行きてるのかな?

う〜ん、やるなガンダム00.
しばらく目が話せそうもないですね。

でも、そろそろ第一部が終わっちゃいますね。
この悶々とした気持ちのまま半年待たなければならないのかなぁ。

今日は、まきにパソコンのレッスンをする日だったので、相方と2人、朝から掃除をしました。
午前中いっぱいを使って掃除を済ませ、2時ごろにまき到着。

今日のレッスンはインターネットとメールの基本編でした。
基本編とはいえ、GoogleやYahooでの、AND検索、OR検索、キーワード除外の話なんかもしたので、ちょっと濃い内容だったかもしれません。

2時間のレッスン後、少しお茶を飲んでから、相方と一緒にまきを16号線に誘導しがてら、ららぽーとに行きました。
夕方遅い時間に行くのは始めてでしたが、道は混雑もせず、なんとか1時間ほどで到着。

ペティアガーラが切れてから、ずーっと行きたかったルピシアにやっと行くことができました。
紅茶は、ダージリンのオータムナルが欲しかったのですが、予算オーバーなため、「ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ」と「ディクサム・ブロークン」を購入。
ダージリン系とアッサム系が揃ったので、これで、ストレートとミルクティー用にそれぞれ楽しめます。

他にも、相方の机下に置くためのくずかごを探したり、ボークスで、模型やフィギュアを見たりして、麺屋ごえもんでパスタを食べてから帰宅しました。
閉店の時間になってしまい、ワインが見られなかったのがちょっとだけ残念です。
でも楽しかったぁ。

最近、買った雑誌に、キューブリック(クマ型の人形)の妖怪人間ベムシリーズが登場したのが掲載されていたのですが、それを見た相方が「欲しい!」とひとこと。
「ん?え?本気?」と聞くと、「本気だよー、すごくいいよ、あれ」とのこと。
ここで初めて知った相方のベム好き。
付き合い始めて10年以上経ちますが、全然知りませんでした。

最近リメイクされいているのですが、リメイクはダメだそうで、ぽすれんで、昔の妖怪人間ベムを借りてみました。
おお、懐かしい、この冒頭のナレーション、そしてジャジーなオープニングテーマ。
毎回毎回、人間を助けるのに最後は嫌われてしまう悲しいベロたち。

相方と懐かしい想いで見ていました。

その後、Amazonのレビューか何かを見ている時に、劇中の現代では問題視される表現はシーンごとカットされていたり、タイトルが変えられたりしているそうですが、見た限りではわかりません。
昔のアニメの難しいところですよね。
でも、断り書きを入れておけば、時代背景の表現として必要があるのであれば、収録してもかまわないのではないか、とも思いますけどねぇ・・・

朝起きて、朝食を済ませると、部屋の掃除をする予定です。

が、ダラダラするのが好きな2人は、やっぱり食事をしてからダラダラするのでした。
それでも、こりゃいかん、このままじゃ連休最終日に掃除をするハメになる、ってことで重い腰を上げました。

んで、まずはスーツをクリーニングに持っていきながら、散髪に行きました。
掃除から逃げたかったんですよ。ええ、そうですよ。

散髪はいつもの理容店。
かっちょよく髪を切ってくれるので、お気に入りの店だったのですが、担当をしてくれているお兄さん(以前ブログでも触れた「ハンパないっすね」が口癖の人)が、いよいよ結婚、そして独立をするそうで・・・おめでとうございます。
ただ、「独立先教えてよ、今度からそっちいくから」って言うと、顔を曇らせます。
「え?ひょっとして遠いの?」と聞くと、「超、遠いっすよ」との返答。
「・・・どこ?」、「銚子っす」

うへぇ、確かに遠い。
県内とはいえ、遠い。
でも、毎回とはいかないまでも、きっと行くから店の住所とか決まったら教えてね、と伝え、お店を辞めてしまう5月前にもう一度来店することを約束し、帰ってきました。
ちょっとさびしいなぁ。

お気に入り!花月の麺 in BLACKお店を出て、帰宅すると、相方が待ちかねていたように「チャーシュー麺を食べに行く」と言い出しました。
掃除の日の昼食はラーメンと決めているのもあり、近くにある花月にラーメンを食べにいきました。
近所の花月は、チェーン店なので、味はきっと他の店舗と変わらないと思うんですが、店主の対応が気持ちいい。
お店も常に清潔に保たれていて、好感が持てます。
花月「嵐」八千代中央店、オススメです。

昼食をしっかり食べてから帰宅。
折れる心を支えあいながら、なんとか寝室と居間の掃除を終え、掃除機に吸われたホコリを見てげんなりしました。

掃除を終えて、しばらくのんびりしていたら、案の定2人とも寝てしまい、気がつけば夕方。
目を覚ますと、相方が待ちかねていたように「回転寿司が食べたい」と言い出しました。
そこで、昨夜のドライブで気になっていた回転寿司屋さんに行きました。
ギョッとするほど混んでいましたが、30分ほど並んで店に入り、お寿司を堪能しました。
ここのお店、全皿100円にしては、妙にうまい。
こりゃ行列ができるわけだ。
また今度、空いていそうな時に来てみよう。

次々と繰り出される難問を解いてシャアザクを撃破する相方その後、となりにあるゲームセンターに入り、相方と一緒にガンダムクイズ「問・戦士」で盛り上がりました。
相方はクリスティーナ・マッケンジーのキャラクターを選択して大活躍。
相方は主にキャラクターに強く、僕はMS系で協力してクイズしました。
もう、ギレンの演説部分のクイズとかアムロとブライトとの会話部分のクイズとか、真剣勝負ですよ。
相方、今や部分的には僕よりずっとガンダムに詳しい。。。
ヲタ嫁、一丁あがりです。
今後も、相方のヲタ嫁っぷりをレポートします。
楽しかったぁ。

帰宅後、明日の料理の準備をして、ブログをつづって、眠りました。
楽しい一日でしたよ。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちヲタ嫁改造計画カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはベイベのいる生活です。

次のカテゴリは日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。