ガンダムの最近のブログ記事

2011年8月 5日 (金曜日)

【ガンダム】1/1ガンダムがお台場に帰ってくる!

11080502.jpg
お台場と静岡で多くの人を楽しませた、1/1ガンダムが、今月、再びお台場にて展示されるらしいです。

ただし、また立ち上がった姿ではなく、パーツごとの展示らしいです。

なーんだ・・・と思ったものの、あの顔を間近で見られるなら、それはそれでアリなんじゃないか?と思ってます。
また、お台場だったら、フジテレビ内のスクエアエニックスのブースも見られるなぁ・・・なんて思ったり。。。

「お台場ガンダムプロジェクト2011」開催概要
実施期間2011年8月13日(土)〜2011年8月21日(日)
10:00〜18:00(最終入場17:30)
実施場所シンボルプロムナード公園 セントラル広場
(お台場合衆国サンサンアイランド横)
入場料500円(未就学児童は無料)
※入場券は会場にて販売
主催お台場ガンダムプロジェクト実行委員会
共催臨海副都心まちづくり協議会、東京臨海副都心グループ
後援第29回全国都市緑化フェアTOKYO 実行委員会
協賛バンダイナムコグループ、日清食品
ホームページhttp://www.odaiba-gundam-2011.jp

2010年9月 8日 (水曜日)

【ガンダム】DXヒーローズ&モンスターズ2

ヒーローズ&モンスターズ以前、ネット注文したTOYが届きました。

5月に注文していたものなので、発送直前になって、住所変更をしていないことに気がつき、あわててメールしました(引越しを思い立ったのが6月だったので)。
あっぶねー

ガンダムシリーズ DXヒーローズ&モンスターズ2 全2種セット

今回は戦士ガンキャノンとシーフザクの2種類です。
12月には第三弾も予定されていて、かなーり楽しみです。

バンプレストのプライズにはアンケートハガキがついていて、商品化して欲しいシリーズのアンケートに答えられるんですけど、数年前からコツコツと、リアル騎士ガンダムのフィギュアを!!と声を出し続けた甲斐がありました。

バンプレストは、結構アンケート内容に耳を傾けてくれる企業ってイメージが強いです。
今後のラインナップにも期待しています!!

2010年4月27日 (火曜日)

【プライズ】騎士ガンダムシリーズいろいろ

これはどうしても欲しくて、ゲームセンターで、出会えなかったらいやなので、ネット注文したやつらです。

ガンダムシリーズ 組立式DXヒーローズ&モンスターズ
騎士ガンダムとゴブリンザクがラインナップされています。
やっと!敵キャラが出てくれましたー。
うれしいですねー。
しかも、パッケージ写真を見る限りでは、かなり出来が良さそうです。
ヒーローズ&モンスターズ ナイトガンダムヒーローズ&モンスターズ ゴブリンザク

ガンダムシリーズ 組立式ラクロアンパーティー コレクタブルフィギュア
ラクロアの戦士たちをパーティで!
おぉ・・・初フィギュア化がいっぱい。
うれしいー
パッケージがなつかしいカードダス風になっています。
ラクロアンヒーローズ ナイトガンダム 戦士ガンキャノンラクロアンヒーローズ 僧侶ガンタンク 武闘家ネモ

バンプレストは、積極的にリアル騎士ガンダムシリーズを展開してくれているので、ほんと嬉しいです。

今後も期待してますよーー!

2010年3月 2日 (火曜日)

【プライズ】これほしーなー

ガンダム×PansonWorksガンダム×PansonWorks
プライズで今月、こんなん出るんですよ。

ほしーなー。
ペプシについていたおまけのでっかいバージョンです。

おっきいのは、以前、偶然渋谷のまんだらけで購入できたガンダムだけなんですよね。

でもなー、全8種類かーーー。
お金かかりそうだなぁ。。。。これはショップで買っちゃおうかなぁ。。。

とりあえずゲームセンターの設定見てからにしよう、そうしよう。

今月は、これ以外にも、ガンダム系プライズで欲しいのがわんさか出るので、ちょっと怖いです。。。

2010年2月26日 (金曜日)

【プライズ】中野でのゲット品たち

ジージェネレーションコレクタブルフィギュア先週の金曜日に中野に行ったときのゲット品たちです。

ただ、今回はゲームセンターでゲットしたものではなく、ショップで購入しました。

まずはSDガンダム ジージェネレーション組立式コレクタブルフィギュア4の4種類です。

これまでのシリーズは、全部ゲームセンターでゲットしてきましたが、取り扱っている店舗が異常に少なく、結局、このシリーズ4は、まともに全種類そろっているゲームセンターに出会うことができませんでした。

なので、中野のハピコロ玩具にて購入。

これで、このシリーズはコンプかな?
かなーり出来がいいシリーズなんですけれど、今後の展開は今のところ発表されておりません。

超彩色そしておなじみドラゴンボール改 組立式ハイスペックカラーリングフィギュア

新作ですが、中野のあるショップで、でたばかりにもかかわらず、数量限定で激安販売されていたので、購入しちゃいました。
いつも、あの価格でやっているなら、今後も中野で買ったほうがいいなぁ。。
会社帰りにいけるし。

今回は、初!天さんとチャオズがラインナップされています。
最近は、メタリック塗装が増えてきて、ちょっと豪華な彩色が多いです。

ベジータ王子は、結構何種類か出ましたねー。

孫悟空は・・・

いやさ、今回の孫悟空は、孫悟空であって、孫悟空でないんですよ!

だって!よーくみてくださいよ。

孫悟空じゃないよギニューだよ

スカウターしてるでしょ?

そう!これは、孫悟空と体をチェーンジ!したギニュー隊長なんですよ!


いや、何も言わないで!
いいんです。これで。
バンプレストが、「これはギニュー隊長だよ」と言えば、これはギニュー隊長なんです!

コレクターは、それに従うまでなのです。

次回にラインナップされている「ネイル」が、どんなにピッコロと瓜二つでもそれはあくまでもネイルであって、ピッコロではないんですっ!

すでに超彩色のショーケースがパツンパツンになってきました。
でも、今の「ドラゴンボール改」シリーズ展開になってから、まだギニュー隊長がでたばかりでしょ?

ってことは、この後、さらにギニュー特戦隊の残りメンバーとか、フリーザの第2形態、第3形態、最終形態も残ってるし、メカフリーザもあるかも。。

んで、改造人間編では、16号、17号、18号があるし。セルも第1形態〜あるし。
魔人ブゥだって…

おぉ。。。最終的に、どれだけの数になるのやら…

プレミアム バンダイ
ハピネット・オンライン