ガンダム-フィギュア-の最近のブログ記事

2011年9月25日 (日曜日)

【ガンダム】GUNDAM CONVERGE 4

ガンダムコンバージ4先日、セブンイレブンでセレクションをゲットしたばかりですが、今週発売のガンダムコンバージをゲットしてまいりましたっ!

いつものごとく、イオンへ。

まずはロンを連れて開店直後に行ってみたんですけれども、まだ入荷してないのか陳列してないのか、見当たりませんでした。

まぁ、明日でもいいかーと思いつつ、夕方にもう一度行ってみると、おぉっ、入荷しとる!

ってことで、1種類ずつ購入。

ガンダムはシークレットでG3がラインナップされているらしいので両方ともゲット。
※G3は外箱が普通のガンダムと同じなのですが、同じボックスにはガンダムとG3が1つずつ入っているので、まだ手を付けられていないボックスのガンダムを2つとも買えば両方揃います。

ぬへへー。
順調にコンバージが増えていくー。

このサイズなら、なんか綺麗に飾れる棚が売ってそう。
今度、見てこようっと。

2011年9月12日 (月曜日)

【ガンダム】GUNDAM CONVERGE SP1

コンバージSP数日前に届きました。

FWシリーズ GUNDAM CONVERGE(ガンダム コンバージ) SP01

νガンダムとサザビーのセットです。

νガンダムはCONVERGEの3弾でラインナップされていたので、サザビーだけでもよかったのですが、強制的にセットになっています。

発表された時点では、プレミアムバンダイの限定っぽいニュアンスの発表をしていたため、プレミアムバンダイで予約したのですが、その後、一般のショップでも販売することがわかり・・・

さらにイオンなどのスーパーに普通に出回りました。

プレミアムバンダイで買うと割引無し、送料かかる、発送が一番遅い・・・などなどの罰ゲーム状態でした。

プレミアムバンダイ、こういうことよくするんですよねぇ・・・

サイトが立ち上がったばかりの時にも、IGLOOカラーのガンプラを限定販売したのですが、一番はじめの発表がさもウェザリングがすでに施されているキットであるかのようなかき回しをしていて、いざ注文してみたら、ただの成型色違いのキットだったという・・・そのときにサイト確認してみたら、文言がまるごと変わってました・・・スクリーンショット撮っておくんだった・・

おっと、話がそれました。

ガンダムとサザビーですが、どちらもいい感じじゃないでしょうか。

サザビーνガンダムサザビーνガンダム

νガンダムは、ちょっとエッジがだれすぎかなぁ、という印象ですが、サザビーの方は、細かいディテールもなんとかキープできてますし。

梱包の方法が悪くてサザビーのツノが曲がっちゃってますので、後で熱湯かけて直そうと思います。

コンバージとかStandartは、専用ページ作ってギャラリーにしようかなぁ。
ブログだと紹介しきれないですしねぇ。

2011年7月25日 (月曜日)

【ガンダム】FW Gundam StanrdArt 10

今日は昨日の日曜日に引き続き仕事は休みです。

パンを狙うハト以前からの相方の希望で、車で5分ほど走ったところにある石窯パン屋さんで朝食を食べることに。
最近のパン屋さんは、きちんとアレルゲン表記してくれるので、数は少なかったですが、ベイベでも食べられる卵抜きのパンも購入。

ベイベは、それにプラスして、スーパーで購入したPasco超熟シリーズのイングリッシュマフィンも持っていきました。Pascoの超熟シリーズは卵不使用でベイベでも安心して食べられるので、食パンもコッペパンも我が家の定番です。

平日の朝ということもあり、店内は貸切状態。

おまけにさらさらした気持ちいい涼風が吹く快晴日なので、なんだか心が豊かになる朝食でした。
ベイベも初めて食べるマフィンが気に入ったようで、機嫌よく食べてました。
イングリッシュマフィンおいしーね

朝食後は、一度家に戻り、荷物を持って病院へ。
ベイベは今日、おたふくの予防接種なのです。

開院直後に到着したものの、結構いっぱいで、予防接種が終わるまでに1時間近くかかりました。
痛そうな注射で、わーーん!と泣いたものの、終わった後は、涙流しながら、看護婦のおばちゃんにもらったせんべいを僕に差し出して「あけるー?(開けての意)ぐすん」だって(笑

ちょっとしょっぱそうなせんべいでしたが、ベイベがんばったので、開封。
半べそかきながらもおいしそうに食べてました。

病院からの帰りがけに、イトーヨーカドーに寄り道。

昨日、イオンには入荷してなかったStandArtでしたが、こちらはばっちり入荷してました。
在庫がほとんどまるまる残っていたところを見ると、どうやら今朝、売り場にならべたようです。
ってことはイオンもそうなのかな?

FWシリーズ GUNDAM STANDart:(10) (ガンダム スタンダート)

00クアンタゼータプラス
高機動型ザク黒い三連星高機動型ザクシンマツナガ

さて、それでは開封してレビューしていきます。

2011年6月28日 (火曜日)

【ガンダム】FW GUNDAM CONVERGE 3

コンバージ3独特のフォルムでありながら、FW(フュージョンワークス)が手がけているだけあって、食玩の中では、きわめてクオリティが高いフィギュアであるFWシリーズ GUNDAM CONVERGE(ガンダム コンバージ)の第3弾です。

日曜日にベイベをつれてイオンに行ったときにゲットしてきました。
まだ、出したばかりだったようで、ほとんど手付かずの売り場だったので、無事に全種類入手。

第1弾の時は、そのオリジナルすぎる頭身がイマイチ魅力的に思えずにスルーしてたんですが、第2弾でユニコーンがラインナップされていて、たまたま1つ買ったら、魅了されまして。。。

今になってめちゃくちゃ後悔しているのですが、なにやら再販的なうわさも聞こえてきたので、ちょっと期待していたりします。

さて、今回の第3弾は、買ってきておきながらまだ箱を開けておりませぬ。。。
が、他の人のレビューブログとか読んでると、ジムとズゴックがよさげですねー。

ガンダムとMk2は、それぞれ装備違いで2種がラインナップされております(Mk2は片方がシークレット扱いのため、外見からは判別不可)。

コンバージSP土曜日には、本屋さんで電撃ホビーマガジンを購入し、付録のコンバージ(シャアザク)もゲットしております。
これをつかったコンテストもあるので、デジラマで出してみようかなぁ、と目論み中です。

さて、コンバージは、SPセットなるものも予約を開始しております。
今回の第3弾に入っていたニューガンダムフル装備のリペイント版と、サザビーのセットです。

予約は始まってます
FWシリーズ GUNDAM CONVERGE(ガンダム コンバージ) SP-SET(1)

リペイントは、どんな感じになるのかが、写真からじゃよくわからんですねー。

サザビーは、このセットでしか入手できないとのことだったので、注文しました。

届いたら、比較レポいたいと思います。

あれ?そろそろFWシリーズ GUNDAM STANDart:(10)の発売じゃなかったかな?
Standart
次のラインナップもかっこよさそうなので、楽しみです。

2011年6月26日 (日曜日)

【ガンダム】マゼラアタック!?

ちょっとちょっと知ってました?
ROBOT魂で、マゼラアタックが出るそうですわよ?
マゼラアタック
今まで、ROBOT魂、結構SideMSはスルーしていたくせに、ウイングゼロカスタムの購入をきっかけに、ちょっとハマりそうな予感がしているt-hosoです。

ザク2さて、バンダイのサイトで、ROBOT魂マゼラアタックの予約が行われています。

これ、今までのどの立体マゼラアタックよりもよく見えるのは気のせいでしょうか?

しかーも、別売りのザクと組み合わせることで、ザクタンクにすることもできちゃうみたいっすよ!!

これはーーーー、これはーーー、買いでしょう!

ぬふーーっ、いろいろ楽しみな秋になりそうですねー。

プレミアム バンダイ
ハピネット・オンライン