ガンダム-その他-の最近のブログ記事

2011年9月29日 (木曜日)

【ガンダム】トライエイジアイス

ふと立ち寄ったセブンイレブンで、こんなのを発見。

ガンダムトライエイジアイス
ガンダムトライエイジアイス

セブンイレブンめぐりをしていた時には見落としてました!

中が水色(ソーダ)、白(バニラ)、赤(ストロベリー)の3色で構成されたアイスです。
1本で3つの味が楽しめます。

トライエイジのカードが1枚付属します。

セブンイレブンめぐりで、セブンイレブンカラーガンダムのカードをもらってから、トライエイジが気になっていたので、1本買ってみました。

現在、ゲームは第0弾が稼働中で、10月上旬から第1弾がスタートするらしいです。

その第0弾のカードがこのアイスが付属しているらしく、ネット上では「なんでアイスオリジナルデザインにしないかなー」と不評っぽいですが、まだゲームをやっていない僕みたいな人間にはちょうどいいんじゃないかと。

んで、アイスがうまい!

これは嬉しい誤算。

ソーダ、バニラ、ストロベリー、いずれもおいしいです。

これ、買い溜めしよう、そうしよう、と心に誓うのでした。

(カードつかなくていいから、もうちょっと安価で定番化してくれればいいのに)

2011年7月20日 (水曜日)

【連休最終日】ガンダム名場面Photoshopでリアル再現 デジタルジオラマ合成術

ガンダム名場面Photoshopでリアル再現 デジタルジオラマ合成術連休前に注文していた本が、徳之島に行っている間に届いておりました。

ガンダム名場面Photoshopでリアル再現 デジタルジオラマ合成術

デジラマの作成本です。
グラフィック系のソフトであるPhotoshopやIllustratorのムックを出しているMdNからの出版です。

実は、少し前に「デジラマ作成サイトを作ります」なんて宣言をして、ほんの少しずつですが、作成を進めてたんです。。。
なので、この出版は、個人的には相当ショックで・・・もうサイト作成やめちゃおう、と思ってました。

・・・が、実際に購入して読んでみたら、「あ、これ上級者向けだ・・・」と感じまして。

なんつーんだろう、ある程度Photoshopが使える人が読む前提なんですね。

なので、ガンダムのプラモデルを撮影したら「切り抜いておきます」って一言で終わってて、どうやって切り抜くのか?の方法が書いてない。

あと、完成見本のサンプルの出来がいいものとありゃりゃ?って感じのものが混在していました。

それから、余計なお世話かもしれませんが、この表紙も??。
デジラマの本として販売するなら、表紙はデジラマ作品の方がいいのでは??
このあたりは出版社のやる気が感じられず残念でした。

ということで、読んでいるうちに「大丈夫、競合しない!」という気持ちがむくむくと湧き上がってきたので、製作は続行しようと思います。

・・・が、本職の方が9月いっぱいくらいまで激務が決定しており、少しずつ製作するにしても、公開は秋くらいになりそうです・・・・「実は楽しみにしている!」って人がいたらすんません。

2011年7月 8日 (金曜日)

【ガンダム】セブンイレブン ガンダムフェア2011 画像が・・・

先日、エントリーした、セブンイレブンのガンダムフェアですが、画像がネットに出ましたねー。

ガンプラのセブンイレブンカラーですが、HGガンダムは、シールドの色が・・・グリーンに見えますかね?前のは赤でした。そして、手に持っているのがジャベリン・・・?に見えるけど・・・どうでしょう。

シャアザクのセブンイレブンカラーは、あまり違和感ないってか、ほとんどシャアザクのまんまな気が・・・

ベアッガイも、カラーリングが店員さんの制服色です。

びっくらたまごは・・・?ラインナップは今まで出たびっくらたまごのMSと同じような気がしますが・・・一番前にあるガンダムがG3カラーに見えるのは画像が粗いだけでしょうか・・?

そしてコンバージはブラインドなんですよね。もう店頭で見かけたら箱買いしちゃった方がよさそうですね。

一番くじは、スルーしようと思っていましたが、デフォルメのユニコーンデストロイとシナンジュがかなり出来がよさそうな気がするので、チャレンジするかも・・・・でも、くじ運悪いんだよなぁ・・・特に一番くじは。。。

2011年7月 1日 (金曜日)

【ガンダム】セブンイレブン ガンダムキャンペーン 2011

ネットで情報が漏れ始めております。

今年の秋も、セブンイレブンでガンダムキャンペーンをするとか!?

そのラインナップの豪華なこと!

まずは、現時点で流れている情報から・・・

───────────────────────

9月23or24日納品

一番くじ 機動戦士ガンダム〜赤い彗星の再来〜
価格:500円
1.シャア専用ザクビッグソフビ賞
2.ユニコーンガンダムヘッドディスプレイ賞
3.赤い彗星ハロぬいぐるみ賞
4.モビルスーツディフォルメフィギュア賞
5.マスクデザインタオル賞
6.宇宙世紀 湯のみ賞
7.ちびきゅんキャラ賞
8.コレクションストラップ賞
※ラストワン賞 ガンダムヘッドバンクver.アムロ
Wチャンスキャンペーン ガルマ専用ザクビッグソフビ

文具
・ザクヘッドテープカッター 840円 2種 7&iオリジナル
・B5ノート 210円 3種 7&iオリジナル
・クリアファイル2枚セット 525円 2種 7&iオリジナル

プラモデル
・HG シャア専用ザク 7-11カラー 1365円 7&iオリジナル
・HG ガンダム 7-11カラー 2011 1365円 7&iオリジナル
・HG ベアッガイ 7-11カラー 1890円 7&iオリジナル
・HG ガンダムAGE-1 ノーマル 1260円

その他グッズ
・ビジュアルクリアプレート 210円 16種 7&iオリジナル
※ガンダムウォー7−11限定プロモカード1枚付属
・ガンプラBOXアートマグネット 200円 24種 7&iオリジナル
・びっくらたまご SDガンダム限定カラー 315円 12種※ブラインド 7&iオリジナル
・ザクマニア 限定カラー版 1260円 フィギュア15体入り 7&iオリジナル
・マグネットアクション ガンダム7 504円 6+1※ブラインド 7&iオリジナル
・FWガンダムコンバージSelection 368円 6種※ブラインド 7&iオリジナル

食品
・プリングルズS 地球連邦軍セット 498円 1種
・プリングルズS ジオン軍セット 498円 1種
・ガンダム総集編 栄光のWBウエファー 105円 18種※ブラインド 7&iオリジナル
・ジオン軍上級将校専用チョコレート 348円
・ガンダブ 158円
・ハイチュウ シャア専用ストロベリー 105円
・ハイチュウ 量産型グリーンアップル 105円

・日清 カップヌードル 40周年カップガンプラ 890円 4種

☆ガンダム特発商品1個購入で7−11限定トライエイジカード1枚プレゼント
※1店舗につき4種計52枚

───────────────────────

やばーー、ほしいものてんこ盛りだっ!

セブンイレブンオリジナルのガンプラ×3種
びっくらたまご
コンバージ
カップヌードル

このあたりははずせないっすな。
9月末は、またセブンイレブン巡りでもしますかねぇ。

んふふ。。楽しみだけれど、
どこもかしこも決算期だからか9月にいろいろ集中しすぎでしょー。
お金貯めておかないとっ!

2011年6月24日 (金曜日)

【ガンダム】ガンダムカフェ限定ばかうけ+ジャブロードリップバッグコーヒー

さてさて、とりあえず秋葉原で新ラジオ会館を見落とした失態は忘れることにしまして、ひとまず今日の戦利品をいろいろレポートしてみようかと思います。

まずは、ガンダムカフェでの戦利品。

ガンダムカフェ限定ばかうけうす塩味

ガンダムカフェ限定のばかうけです。

味はうす塩味。
よーく見ると、タムラ料理長が・・・・塩が足りないと嘆いてらっしゃる。
だから「うす塩」。

でも食してみましたが、結構しっかりしょっぱかったですけれど(笑


右舷左舷

右舷と左舷。

あ、よく見ると左舷に着弾してる!!

右舷左舷

あー、さらによく見ると、左舷から侵入していたランバラルが脱走している!!

弾幕が薄いから、こういうことになるんだ・・・

上部背面
上部と背面

ハッチを開くと中にガンダムが!組み立て後

ハッチを開けると・・・あ、ガンダム。

ミシン目に沿って切れ目を入れて組み立てると、ちょうどガンダムの発進シーンが再現できます。

子供の頃見ていたアニメ基準だと、もうちょっとガンダムはホワイトベースに対して大きいのだと思い込んでいました。

ジャブローコーヒードリップ型それと、このコーヒーを購入。

静岡で買ったジャブローコーヒーの豆は、我が家にミルが無いため、わざわざ秋葉原のガンダムカフェまで持ち込んで、挽いてもらいました。。。

でも、これなら、そんな心配はナッシング!

JABURO Drip Bag Coffee
ジャブロードリップバッグコーヒー

コーヒー豆は上島珈琲(UCC)ですが、こちらのドリップ型は「株式会社 珈琲実験室」という会社が製造元になっています。
なぜ違うんでしょうね?

ま、気軽に飲めるドリップ型にしてくれたのはありがたいです。

プレミアム バンダイ
ハピネット・オンライン