ドラゴンボールの最近のブログ記事

2010年2月26日 (金曜日)

【プライズ】中野でのゲット品たち

ジージェネレーションコレクタブルフィギュア先週の金曜日に中野に行ったときのゲット品たちです。

ただ、今回はゲームセンターでゲットしたものではなく、ショップで購入しました。

まずはSDガンダム ジージェネレーション組立式コレクタブルフィギュア4の4種類です。

これまでのシリーズは、全部ゲームセンターでゲットしてきましたが、取り扱っている店舗が異常に少なく、結局、このシリーズ4は、まともに全種類そろっているゲームセンターに出会うことができませんでした。

なので、中野のハピコロ玩具にて購入。

これで、このシリーズはコンプかな?
かなーり出来がいいシリーズなんですけれど、今後の展開は今のところ発表されておりません。

超彩色そしておなじみドラゴンボール改 組立式ハイスペックカラーリングフィギュア

新作ですが、中野のあるショップで、でたばかりにもかかわらず、数量限定で激安販売されていたので、購入しちゃいました。
いつも、あの価格でやっているなら、今後も中野で買ったほうがいいなぁ。。
会社帰りにいけるし。

今回は、初!天さんとチャオズがラインナップされています。
最近は、メタリック塗装が増えてきて、ちょっと豪華な彩色が多いです。

ベジータ王子は、結構何種類か出ましたねー。

孫悟空は・・・

いやさ、今回の孫悟空は、孫悟空であって、孫悟空でないんですよ!

だって!よーくみてくださいよ。

孫悟空じゃないよギニューだよ

スカウターしてるでしょ?

そう!これは、孫悟空と体をチェーンジ!したギニュー隊長なんですよ!


いや、何も言わないで!
いいんです。これで。
バンプレストが、「これはギニュー隊長だよ」と言えば、これはギニュー隊長なんです!

コレクターは、それに従うまでなのです。

次回にラインナップされている「ネイル」が、どんなにピッコロと瓜二つでもそれはあくまでもネイルであって、ピッコロではないんですっ!

すでに超彩色のショーケースがパツンパツンになってきました。
でも、今の「ドラゴンボール改」シリーズ展開になってから、まだギニュー隊長がでたばかりでしょ?

ってことは、この後、さらにギニュー特戦隊の残りメンバーとか、フリーザの第2形態、第3形態、最終形態も残ってるし、メカフリーザもあるかも。。

んで、改造人間編では、16号、17号、18号があるし。セルも第1形態〜あるし。
魔人ブゥだって…

おぉ。。。最終的に、どれだけの数になるのやら…

2010年2月 5日 (金曜日)

【プライズ】最近のゲット品

カピバラさんUSBマグカップウォーマーセット最近のゲット品たちです。

カピバラさんUSBマグカップウォーマーセット

これは、もう、「ぶっさし」してくれと言わんばかりの配置になっていたので、ざっくりとぶっさしてゲットしてまいりました。あっさりゲット。

「ぶっさし」って何?って方はこちらをごらんあれ

本当は、あと1種類も欲しかったのですが、ぶっさしは、店員さんを呼んでアームから景品をはずしてもらわなければならず、ちょっと警戒されるので、やめておきました。
設定を急にきつくされても困りますし・・・


超彩色以前ゲットしたフリーザと

ドラゴンボール改 組立式ハイスペックカラーリングフィギュア3
超彩色です。

先日ゲットしたフリーザとあわせて4種ゲットしました。
この後、5月くらいにフリーザの第2形態と第3形態が出るらしいので、フリーザ一通りでることになりますねー。以前第4形態は出てるので。。。あ、メカフリーザがあるか。。

それにしても、このシリーズ、いつまで続くんだろう・・・
そろそろショーケースがいっぱいになってきましたよ・・・

キュイまで出たところを見ると、ギニュー特戦隊も出るだろうし。。。
うぅむ。

武者絵巻立像 武者斎胡&武者駄舞留精太ガンダムシリーズ 組立式武者絵巻立像〜伝の巻〜
武者斎胡と武者駄舞留精太です。

あまり設定は甘くなかったですが、なんとか2種ゲット。

このシリーズも続きがあるみたいですねー。
楽しみですが、お手柔らかにお願いします。バンプレストさん。

2010年1月16日 (土曜日)

【プライズ】イギーとフリーザ様とチロルチョコとガンバライド

さてさて、最近の収穫でございます。

イギーイギー

ソフビフィギュアからイギー×2種。
前期と後期のイギーがそれぞれ。
思っていたよりもかなりでかいです。

設定がいい時にあたったみたいで、どちらもサクッとゲッツ。

超彩色フリーザ超彩色のフリーザ様。
これも、上のイギーもイオンのゲームセンターでゲットしたのですが、イオンは超彩色の筺体はいつも設定がきついんですよね。
今回もフリーザ様しか獲れませんでした。

う〜む、あと3種、どうしよう。。。
もうちょっと設定のゆるいところを探そうかな。。

ガンバライドケースほんでもって、これは結構前に獲って車の中でずーっと忘れておりました。
ガンバライドのケース?カード付きです。

全3種類。
これは贈答用にゲッツ。

んーー。
仮面ライダー、全然見ていないや。
いつも、起きたら放送が終わっている時間で・・・
起きれない・・・

チロル最後はチロルです。
SEGA限定パッケージらしいです。

中身は普通のバラエティパックminiですけどねー。

チロルの景品は1〜2回でゲッツできないと損ですよねー。
買ったほうが安くなっちゃう。

まぁ、それを言ったらクレーンゲームは成り立たないわけですけれども。。

実は、ひっそりとランチパックのようにチロルチョコ制覇も裏で始まっております。
写真は撮り貯めてあるので、そのうちまとめてアップしようと思います。

2009年12月13日 (日曜日)

【プライズ】武者絵巻立像&超彩色

武者絵巻立像〜戦の巻〜さてさて、ここ最近のプライズです。
軍資金を絞っているので、なかなかやらなくなってきました。

まずは武者絵巻立像〜戦の巻〜
これ、実はオークションでの入手です。

近場のゲームセンターにはどこも入手しなくて、いつの間にか時期が過ぎていました。
先週ららぽーとに行った時に見つけたのですが、設定が辛くて1つしかゲットならず。

んで、オークション覗いてみたら3つで1000円。
なんじゃい!安いじゃないかー!ってこと落札。

第二弾は、まだちょっと高値でやりとりされているので、それも時間が経って値段が落ち着いたらオークションでゲットしようと思いますー。

超彩色そして、ドラゴンボールからはハイスペックカラーリングフィギュアシリーズです。

こちらは、ずーっと自力でゲットしております。
かなりの種類が出ましたよねー。
もう50体越えたかな?

まぁ、孫悟空は何回出てるんだ・・・って話なんですけどね。
毎回微妙に違うんですよ。

今回は、髪がなぜか茶髪で、悟空だけ衣装のブルー部分がメタリックになっています。豪華ペイントです。

ヤムチャは個人的に好きなキャラクターなので、今回のラインナップはうれしいですねー。
次回は、敵キャラばっかりの予定みたいです。

ハイスペックカラーリングフィギュア

2009年11月22日 (日曜日)

【プライズ】最近の戦利品

最近のゲット品です。

さて、最近の戦利品です。
まずはスペクリ。
スペクリ シャアザク&ガンダム
ずーーーーっと、イオンに入っているアミューズメントで、鬼設定になっていたのですが、台が移動していたので、チャレンジ。
おっ、設定が変わってる!?
2セットほどゲットしてきました。
シャアザクとガンダム。
シャアザクは、まだ持っていなかったので、かなーりうれしいです。

そして、超彩色!ハイスペックカラーリングフィギュアです。
超彩色
超彩色
こちらは設定がなかなかゆるくならないのですが、なんとなーく獲り方がわかったので店員さんのチカラも借りてコンプしてまいりました。
今回の孫悟空は、髪に軽くパールが噴いてあって、光の加減で、鳥山明イラストのように、光るんですよね。
この塗装考えた人、すごい。さすが超彩色。進化してますなー。

そして、リボルテックのどこでもいっしょからKUROです。
どこでもいっしょハロウィン版
これは、秋葉原のセガに行った時に、すでにハロウィンが終わっていたこともあり、設定が激ゆるになっているところをいただいてきました。トロはありませんでしたよ。残念。

プレミアム バンダイ
ハピネット・オンライン