t-hoso.net

【ドラクエ】ローソン巡り

ドラゴンクエスト

ローソン巡り

今日、昼休みに偶然ツイッターで目にした情報。

現在ドラゴンクエストとコラボ中のロッテFitsが、コンビニ・スーパーでクリアファイルプレゼントのキャンペーンをやっている、と。

なん......だと?

発売日に駅前のスーパーで10個Fitsを買ったワタクシ。

んーー?あのスーパーにはなかったぞー!

そこからツイッターで検索してみると、おぉ出るわ出るわ情報が......くっ、見逃したなんて不覚。。ってか公式サイトに載せてよ!(怒

どうもプレゼント展開をしているのはSNSの情報だとイオン系列とローソンっぽいです。

その日はそのあとソワソワと仕事をし、帰宅途中からコンビニ巡り。

まずは地元一つ手前の駅で下車し、イオンへ。

Fitsの販促ラック

上記のラックが3つほどと、それ以外にもかなり大量にFitsが積んでありましたが、クリアファイルの痕跡なし。まぁ確かに発売からすでに10日が経過してますから、あったとしても、もう無くなってますよね。。

イオンを後にして自宅へ徒歩で帰宅途中にローソン2件、イオン系列だから、という理由でミニストップにも寄ってみましたが収穫なし。

帰宅し、家に入る前に車に乗り込み、そのまま店舗巡りへ。

近場のローソンから順に4店舗回ったあたりで、クリアファイルとは別の探し物を発見。

ローソンで8月30日からドリンクにドラゴンクエストのクリアキーチェーンがおまけでついてきています。

もう恒例で、これまでのキャンペーンで結構定番のスライムとかは所持しているので、今回は持ってないのだけ、ちょいちょいとつまんでいくかなぁ、といった感じなのですが、何と今回のラインナップにあるゴールデントーテムだけラメ入りなんですねー。

これはレアな予感。

案の定、自宅付近、会社付近のローソンでは、ゴールデントーテム確認できず。

どこにもないとなると欲しくなるのが人情。ってことで、今回のローソン巡りで、キーチェーンもチェックしていました。

で、今回のローソン巡り、車で回り始めての4軒目で、ゴールデントーテムを無事に確保

やっと見つけたゴールデントーテム

いやー、えがった。

が、どこにもクリアファイルはなし。こりゃ、ローソンの実施店舗は少ないのか?

そのあともローソンを追加で3軒ほど回ったところで近くにあるイオンユーカリが丘に寄ってみることに。

閉店間際の店内で探してみると、こちらはラックが集中しておいてありました。

Fitsのラック3連星

が、クリアファイルは無し。うーーむ、強敵だ。

ここまでくると、ローソン巡りは絶望的な感じがしてきました。

で、この時に頭をよぎったのが、昨年末に妖怪ウォッチぷにぷにのお菓子詰め合わせを見つけた個人的に縁起がいいマックスバリュ長沼店へ

マックスバリュ長沼店

さすがに深夜ですので、店内はガラガラ。

Fitsを探して、うろうろしているとレジ前にラックを発見!

そしてーーーーー

ドラゴンクエストクリアファイル

あったーーーーーぁぁあああああ!!!

やっとみづけたよぉぉぉおお

やっぱりこのお店は救世主だーー。今後は買い物なるべくこのお店でしよう。

ほとんど手付かずで全種類残っていましたので、迷わずFitsを10個買って全種類もらってきました。

ほくほくで帰宅。いやぁ、満足満足♪

以下、左が表面、右が裏面のデザインです。

裏面がFitsのパッケージデザインと一緒でかわいいすな

ドラクエ1

ドラクエ2

ドラクエ3

ドラクエ4

ドラクエ5